人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早起き

ちょっと早起き_b0062019_13211661.jpg
真美とふたりで朝ごはんを食べるところを探しながら民宿の近所を散策。
今日もいいお天気になりそうです。
気持のいい朝。海もきれいです。

犬の散歩をしていたおばちゃんとも会話をしたり、今日の観光プランをおさらいしたり。

なんだか派手なテントがあるなぁと思ったら「銭湯プロジェクト起工式」と書いてありました。
ここは民宿が多いし、同じ目的を持った人たちが交流する場としても銭湯があると楽しみが増えていいなぁって思います。

ちょっと早起き_b0062019_132266.jpgガラス張りの旅客ターミナル「海の駅」や「赤かぼちゃ」「BUNRAKU PUPPET」は直島の玄関口にたつアート。じっくり見ました。
「赤かぼちゃ」は草彌弥生さんという方の作品で、このあと、同じく「黄色かぼちゃ」というのも見に行きました。
「BUNRAKU PUPPET」は直島で継承されている女文楽をイメージしているそうです。

10時、あとの2人と合流し、食事を済ませ、いざ観光へ出発。
by floating_t | 2008-11-23 09:00 | あそび