人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出した!

一週間程度、健康に気を使って普段よりまともな生活をしました。
たとえば
 ■お酒は飲まない。(と言っても、ご飯のときの1本をやめるとか、急な会では飲まずに付き合うとか…飲む時は飲みます。)
 ■自炊する。(と言っても簡単なものですが)
 ■野菜を食べる。
 ■外食の時もなるべく体によさそうなお店・ものを選ぶ。

そんなもんですけど。
それでもやっぱり違いはあります。そしてそれでもやっぱり急には変われません。
ま、アル中ではないのでお酒がなくても大丈夫ですし。
自分がつくるものはおいしいと思ってるのでよっぽどじゃなきゃ嫌じゃない。

しかし、食事をごちそうになった方から一言。
「飲まずに長生きしようと思ってないじゃろ??」

正解です。
色々我慢して長生きするより、好きなものを食べて、好きなお酒を飲んで、それで長生きできんでもいいってずっと思ってたんでした。
だって絶対周りの方々の方が余命は長いですから。
ま、ママよりは長生きしようと思ってます。

ということで、気をつける所には気をつけて楽しく飲食復活。
by floating_t | 2008-04-28 23:21 | おもい