人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁてやりますか。

ふと気づくと3月。年度末。卒業の季節。。。
今年も相変わらず眠い日々が続いているわけですが、また今年も年度末の情勢に巻き込まれて楽しむことになりそうです。

ってのも、基本断ることが苦手なタイプ。
それでも最近は嫌なモノはイヤだと言えるようになり、反発はしてみるものの、でも結局やってたりします。
それに加え、飲みの席とかで「やります」って言っちゃったことはやらなきゃという責任感を持ったりします。記憶はありませんが。
意外と真面目なんですって。私。
きっと人が好きなんです。

この3月も猫の手も借りたいほど忙しい人たちが私の手を借りてくれます。気づくと平日の休みはもちろん、仕事後の時間もお手伝いに行くことが多々。
それらのひとつひとつはとても興味深く、お手伝いをさせてもらうことで自分が得ることはたくさんあり、きっと今後生きてく上で「あったらいいな」の引き出しを埋めていくのだと思います。そしてその引出しを上手く使うことでまた新たなつながりや出来事が起こり、またその経験で引き出しを埋め…と巡っていきます。

実はここのところ何となく色んな事から逃げたいという本能が働いていましたが、今回の1週間のお休みで見た景色、起こった出来事、出会った人々…。
自分の知らない世界での時間にやられました。
コレをしなきゃって使命はまだ持ててませんが、まずは逃げ出さずに日々を送ってみようと思います。

どう?前むきぃ。
by floating_t | 2008-03-05 11:12 | おもい