人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はひなまつり☆

今日はひなまつり☆_b0062019_17413574.jpgここ数年お雛様めぐりをすることが多かったけれど、そいえば今年は全然見てないなぁと思っていたらもうひな祭り。
3月3日。桃の節句です。
ということで館長よりスタッフにいちごの差し入れ。
女の子にはいちご大福つきです。

あんこ(特につぶつぶの)が苦手なので、和菓子を自分用に買うことはめったにありませんが、このいちご大福のためなら和菓子屋さんに行きます。
今日のは舌鼓で有名な山陰堂さんのでした。
つぶつぶあんこでしたが、おっきないちごが入っていて、ペロッといただきました。

市内にはおいしいいちご大福がいっぱいあります。
たべたい!って思った時には売り切れの所も多いですけど。

最近一番ヒットしたのは、お正月にいとこが即席で作ったいちご大福。
おもちでしたが。
まだ柔らかい餡餅を丁寧に開き、少し餡を取りだします。それからおっきないちごを入れて丁寧に閉じる。
それだけですが女性陣から注文殺到の人気商品。
ぜひお試しあれ。
by floating_t | 2008-03-03 17:41 | たべる