人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防府:ひかり食堂

防府:ひかり食堂_b0062019_10214759.jpg
店の外に貼ってあるメニューは驚きのメニュー。
噂には聞いていたものの行くことはなく、それまでの「すき家」腹から一転、ひかり食堂へ行きたい!とわがままを通してもらいました。
店内は広い空間で、数個のテーブル席で、いかにも食堂って感じ。
めっちゃでかいテレビの音に驚きながらメニューを見ると…!
定番のイノシシから、カエル・シカ・カンガルー・クマ・ワニ・サソリ・ラクダetc
メニュー自体がめっちゃたくさんあり、そのうち“ゲテモノ”と呼ばれる部類のメニューが4割くらいかなぁ。
まあとにかく驚きの連続。

防府:ひかり食堂_b0062019_10331574.jpg
そしてその中でぜひ1品と頼んだのがこれ。
見た目は普通の天ぷらですが・・・。なんと「カンガルーの天ぷら」
思ったよりやわらかいお肉でした。
なんとなぁくネチョってしてたけど。
by floating_t | 2008-02-13 22:30 | たべる