人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓忘年会

同窓忘年会_b0062019_21241170.jpg
「12月30日、4丁目の集会所で忘年会やるよ」
というメールがきた。

どこ?!

和木にはあまり飲食店がないこと、なんと今年は子連れが多いことから決まったこの場所。
昔小学生や中学生のころ子どもだけでクリスマス会をしたりするのに使ってたこともある“集会所”という場。
早朝から夫婦で買出しに行ってくれた食べ物と飲み物を持ち込み、集まった面々と楽しく過ごした。

年末に連絡を取った際、気付くと独身は5人しかいないことにショックを受け、そして小さな忘年会に同じ人数の子どもが来ていることに2重ショックを受けたりなんかした。

会場を移しての2次会も相変わらずで、子どもと犬が走り回る中で飲んでる私たち。
なんか落ち着いたなぁと実感した。
by floating_t | 2007-12-30 23:10 | あそび