人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口原点2

友人を送って近くまで行ったので、山口に来て最初に住んでいたアパートの前を通ってみた。
少し回り道をすればいつでも通れるところだけど、少し辺鄙なところだし、最後は嫌な出方になってしまったので、あまりいい思い出はないのだけど。

先日母と行った温泉で、アパートのすぐそばに住んでいていつも挨拶をしていたおばちゃんに会った。このおばちゃん誰だっけ?と思いながら声をかけたらやっぱりそのおばちゃんで、今は家を売り払って近くのマンションに住んでいるとのこと。

まあそんなこともあり、懐かしくなって通ってみたアパート。
線路を越えた周辺はどんどん開発が進み、マンションやお店が立ち、道も変わっているけれど、こちらは7年前とほとんど変わらない町並み。
蓋のない側溝(落ちたことはない気がするけど・・・どうだった?)
Uピンカーブに、駐車場に続く細い道、道路向かいのアパートetc
暗くてよく分かんなかったけど、同じ気がした。

今考えるとよくここから自転車で通っていたなぁと改めて自画自賛。
by floating_t | 2007-11-18 23:44 | せいかつ