人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親バカ

親バカ_b0062019_9135690.jpgアートふるの会場として使われた友人宅の猫をまるっと2泊3日間預かった。親子2匹。
うちのまろんとは、一時期一緒に暮らしていたこともあるけど、ちょっと心配。
最初は3匹ともものすごいおとなしくしていたのに、夜は運動会。勘弁してください。

この親子、ままの“びー”はとっても神経が太く、こどもの“まる”は恐がりすぎて変に相手を威嚇する。
そして家主のまろんはというと、何だかとっても居心地悪そう。
「やりかえせ~」とあおってみたけど、まろんは優しい子です。すぐ腰がひけるのね。あれ?私に似てる?
脱走するとしてくる喧嘩も、この調子じゃ負けるし怪我もするわぁと思いつつ、うちの子でよかったぁと安堵。

いつも落ち着く場所を取られ、相手は親子なのでなんとなくひとりぼっち。
まるが隠れてしまったらびーにちょっかいを出しに行くものの、なんとなくあしらわれて。
ほんとはびーも遊びたそうな顔をしていたのを私はみたけどね。

一緒に騒いだり、ひとりぼっちにされたりするのを見てても、やっぱりうちの子が可愛いと思ってしまう親バカさん。
by floating_t | 2007-10-07 18:35 | まろん