人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月初日~続き~

午後からは、従弟の結婚式のために益田へ。
夕方スタートなため、終わった時間には終電が過ぎているので実家からくる家族と共に宿泊。
宿泊先についたものの多少時間があり、男性陣は併設の娯楽場へ。
9月初日~続き~_b0062019_9523488.jpg私は母と島根県芸術文化センターグラントワへ。
何度となく益田には行っているのに初めて行く施設。今やっている企画展の招待券があったので行ってはみたものの、とりあえず施設を見学するだけで時間がたちそうなので企画展は次回にお預け。

美術館と芸術劇場複合の施設は、何枚あるん?ってくらいの石州瓦が使われた外観にまず圧巻され、きれいな内装、会館の中央には水の湧き出る中庭etcこだわってます。
館内見学でも十分楽しめる。

特に大きな行事はなかったものの、土曜日ということもあり館内のスペースやレストランにはたくさんの人がおり、市民に利用されているんだなぁと感じることができました。
同じ公共ホールに勤める身としては、ハード面もさることながら、スタッフの方のあいさつとか、ちょっとしたこだわりとかが見え、またしてもため息がでちゃいます・・・。
by floating_t | 2007-09-01 23:40 | おもい