人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン3戦目!初勝利!

お盆休みが終わったと思ったらすぐまたお休み。
家族で福岡ドームへ野球観戦へ。
今シーズン3戦目!初勝利!_b0062019_13251344.jpg
毎年叔父の会社の関係で確保できるロイヤルボックス横のSuperBoxでたっかいお料理やお酒をいただきながら観戦させていただきます。
最近は外野応援席で盛り上がるのが楽しみなのでどうかなぁと思ったけど、ここはここでやっぱり最高っ!あまり野球観戦の意識はありませんが。。。
今回は家族だけでなく、兄の彼女(私より年下)やら広島からのお客さんやらも一緒に楽しんだ。なぜか彼女と二人、ドームをぐるっと一周歩いてみたり…。

ちょうど10日前にドリライブで来たドーム。
Boxの入場口はライブで私たちが入った入口と同じ。
ホークスの1番本多のテーマ曲が「何度でも」だったこともあり、またその時の感動が甦ってきた。吉田美和ってホント天才だと思う。

試合はというと、先発和田の好投&松中のホームランetcにより、6-0でホークス快勝!
わぁい!わぁいっ☆今シーズン3戦目!初勝利!_b0062019_13313577.jpg今シーズン3戦目!初勝利!_b0062019_1332745.jpg      

実は、この野球観戦、数年前から恒例の家族行事となったわけですが、初勝利!毎年花火もドームのオープンも見ることなく、寂しく宿泊先へ帰っていたので、今年はみんな上機嫌。

福岡時代からよく聞いていた応援歌を熱唱し、初めて見た勝利の花火は感動。あっという間でしたが。今シーズン3戦目!初勝利!_b0062019_13262998.jpg今シーズン3戦目!初勝利!_b0062019_13275055.jpg

なぜか父はドームがひらくのにいたく感動し、最後まで外の椅子に座って静かに空を見つめていました。

今シーズン3戦目!初勝利!_b0062019_1311711.jpg
翌日は初福岡という彼女のご希望のキャナルに行き、父親ご希望の「一蘭」でラーメン。
味が変わった。器も変わった。
確かにおいしいんだけど、なんだかなぁ。
by floating_t | 2007-08-21 22:46 | あそび