人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車~山陽本線~

ひさびさの実家なのに、うちも本家もだぁれもいないし。
ここんとこ悩まされていた肩凝りを解消すべく針をうってもらい、マッサージ。
しばらく痛いけどおばちゃんのがイチバン効く!

電車~山陽本線~_b0062019_9483992.jpg今日はひとり早起きして準備を済ませ、自転車で駅まで。
近々和木駅ができるそうけど、大竹駅までうちから10分くらいだし、駐輪場も有料のが整備されているし、和木駅に停車することにより運行が2~3分遅れるのはいかがなものかと。
確かに和木に駅ができればうちから歩いて5分くらいで便利かもしれないけど、そこにどんどん投入される予算の使い道は他にあるやろって思う。

日曜の朝ってこともあり、電車の中は静か。学校や部活に行く人、会社に行く風の人、競艇場を目指す人…。さすがに市内に入ると人も増える。

小さい頃からたまに乗るこの電車から見える景色。
世界遺産宮島の近くを通過するにも関わらず、真横に国道が走り、住宅街を多く通るため、お世辞にも風情や情緒があるとは言えない。
まあそれが広島ぽいっちゃぽいけど。

ついた先は広島城のすぐ近く。
昔いとこが住んでたアパートのすぐ近くでもあり、なんだか懐かしい。
こんな街なかに城がたっちょんじゃ~。
by floating_t | 2007-06-24 08:06 | せいかつ