人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュウ☆

チュウ☆_b0062019_20315954.jpg
セネガルの料理だそうです。
Thiouっていいます。
簡単にいうと鶏肉とお野菜のトマト煮です。
黄色いのはクスクスって食べ物で、ご飯的役割。
原料は小麦粉だったりトウモロコシだったりします。
私はちょっと苦手です。


「水曜お休み?」のメールで誘われた栄養士ネットワークぽこぽこの公開講座。
そうだと知ったのは当日です。
アフリカ料理も初めてなら、ちょっと恥ずかしいエプロン姿。
周りは主婦ばかりなので安心してたら「修行!」とか言われちゃいます。
でも一緒に作ることで今までよりもちょっと仲良くなれちゃったりします。
それが嬉しかったりします。

チュウ☆_b0062019_12373342.jpg知らない土地の話を聞きながらその土地の料理を作って食べる。
外国に限らずそれって素敵だと思う。
たとえば沖縄料理教室でエイサー踊ってみたりとか。

ドリンクにはバオバブの実ジュース。
初体験です。
すっぱい!
by floating_t | 2007-04-18 13:31 | かつどう