人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬対策

冬対策_b0062019_17152946.jpg今履いているタイヤの溝がなくなったので、2月の車検に通らないので、ついでに冬なので、タイヤをスタッドレスに変えてみました。
パジェロミニのタイヤは普通の軽自動車より大きいこともあり、普通に買うとかなり高い。見積り見て驚いたホント。
仕方がないのでヤフオクで落札。中古とはいえ純正ホイル付で良品だったのでまあよいお買物でした。
さて、タイヤを買っただけでは雪道は走れません。
実家に帰ったついでにスタンドで交換しなきゃ。と思ってたところ、自動車科を卒業した従兄弟が近所に居ることを思い出し、お願いメール。「ちゃちゃっとやってあげるよ」と快くOK。

クリスマスイブイブで遠くから来た彼女を待たせてまで来てくれました。しかも仕事終わりに。

少しでも手伝わなきゃと思うものの、無知な上力もなく、なにかやると失敗。
「邪魔しよるん?」と言われる始末。
ごめんよぉ。ありがとぉぉぉ。
by floating_t | 2006-12-23 18:15 | せいかつ