人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原T

中学校のとき3年間B組の担任だった彼を山口で発見したのは5年前、
湯田の夜にすれ違った時だった。
そして5年たったこの春、なんと彼は「優の担任の先生」になっていた。
入学式の写真&「原田先生」の説明を見た瞬間笑いが出た。
中学校を卒業したのがもう10年も前なのに、パッと見は変わってない。

和木中は私たちの入学数年前まで荒れていて、彼が新任で来た頃は復興期、
私たちが入学した頃は新任3年目くらいだったのかな、ぺーぺーだったよね~??
キレると顔が真っ赤になったり、はぶてるっていうイメージがある。
それが「中学校で一番怖い」と優からの情報。驚いた!
当時当たり前だった、蹴られたり殴られたりする時代じゃないから?それとも彼の成長?

「今日、家庭訪問やったんよ~」と電話をくれ、私の名前を出した瞬間に
頼れる(お母さん僕を頼ってくださいと言っていたそうな)先生が大爆笑になったそう。
その前に優が学校で「先生和木で原Tって呼ばれとったんやろ」って
伏線を張っていたのもナイス!

和木のみんな~。
原Tまだ独身ってさぁ。
今度一緒に飲む機会があったらテレビ電話しますからお楽しみにね♪
by floating_t | 2006-04-20 20:26 | にんげん