人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日

3月31日_b0062019_13211423.jpg

水曜日、あゆみんが出発する場に間に合った。
りっつの天才的な勘による運転でたどり着いた平川の自宅付近には
“あゆみん渋滞”がおこっていた。

ひとりひとりをハグしていざ涙の出発
 のはずが・・・
「お財布にお金がない~!」と家の中へ入り、あたふたと出発したあゆみんの姿がみんなの涙を笑顔にしちゃったりして。
最後までステキです。


そして2日後、また別れの日。
年度の終了する今日、職場も別れの場となる。
私が所属している所は期間限定の組織なので別れはないけれど、
4課が混在するフロア全体では人事異動や退職などでたくさんの別れシーンを目にした。

職場柄、異動の場合は同じ建物内や市内の各関係施設や機関が多いのが特徴。
しかし寿退職によって県外へ離れてしまう人や定年退職者のあいさつが聞こえてきた時には、平然と仕事をしているふりをして少し泣きそうになってしまった。。。
仲良くしたかった2人のお姉さんの寿退職、仲の良かった人の異動・・・


やっぱり苦手だな。この季節。
by floating_t | 2006-03-31 20:25 | おもい