人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコっ

タコっ_b0062019_11493575.jpg


年末年始ごろごろテレビ@和木

今年は特になにもなく、早めに帰省。
帰り際に寄った市場にて財布がからっぽになるくらい魚・しめなわ・ついには生きてるタコまで買っちゃったりして・・・。
「テレビ見始めるとなにもせんね」ってよく言われる。
そのとおり、実家でもそのとおり。
朝から晩まで出かけもせずず~っとテレビを見続ける。
年末年始はドラマをまとめて放映したりしている。

久しぶりに見た「金八先生」。
私が中3の頃、第2弾(?)をリアルタイムでやっていたので、かなりの思い入れがあったりする。
私は3年A組でしたけど。
第4弾くらいになるのかな?以前放映していたシリーズの続編スペシャルを見た。
最近すごい多い学園ドラマの元祖ともいえる金八先生のテーマはシリーズを重ねるごとに重たくなっている気がする。それは世の中事態にいろいろな重たい問題や現状がのりかかっているからだとはもちろん思うけど、見ていて目を覆いたくなる場面があまりにも多い。
目をそらしちゃいけない問題、でも存在しなくてもいいはずの問題。

再放送「積み木くずし~その後~」
ドラゴン桜

あとは普通に年末年始特番。
これだけゴロゴロとテレビを見ているともちろん腰が痛くて痛くて・・・。
しかしこれからも見続けるテレビ。
いけませんねー。
by floating_t | 2005-12-30 11:49 | せいかつ