人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地土産

ご当地土産_b0062019_1348173.jpg職場の人が鹿児島に行ったそうです。
鹿児島といえば焼酎・白くま・さつまあげ・いも・・・・。
1度だけキャンプでいったことがあります。楽しかった。
そのお土産でもらったのがこれ。
箱はひとつですが、実はもう一種類「紅いもキャラメル」というのがありました。
実は日頃から机の中になつかしのミルクキャラメルを入れているため、キャラメルは大好物。
しかも昔よくたべたボンタンアメ並みの食感ですぐなくなっちゃいました。
おいしかったです。

最近のご当地土産といえば、なんだか地元っぽい格好したキティちゃんとか
ドラえもんとか、あとどこでもあるポッキーやベビースター、最近、キャラメルも多い。
いちご・めろん・なし・夏みかん・ぶどう・・・。やっぱりくだものが多いですけど。
そのうち粒いっぱいの明太子キャラメルとかもできそうですよね。
by floating_t | 2005-08-29 18:48 | しごとも