人気ブログランキング |

休日前の夢

不摂生といわれた夜。
不摂生の意味をめっちゃ調べた。
「健康に気をつけないこと。体に悪いことをすること」とある。
私の場合、健康に気をつかっているけど何もしてない。が正解かな。

体中がかゆくなって1ヶ月ちょい。
痛いのは我慢できるけど、かゆいのは我慢できなくてしんどい。
そのせいで背中はこんなことに・・・。
b0062019_10121107.jpg
そんな金曜日の夜、一滴ものまず早く就寝。
久々にみた大型のゆめを書いてみる。
あくまで夢なので設定はめちゃくちゃなのであしからず。

■第1話
最初はボスと友達とテレビを見ていて、
ボルビックの件でボスと口論になりながらそのまま全員寝るシーン。

その流れの中、お世話になっているデザイナーyさんからかかってきた電話。
出ると兄の声。
事情のわからないまま警察へ。

どうやらyさんが持っている株が1,000倍になっており、(たしか60数円が66,000円とか)時価が15億近く。
それをどこかから聞いた兄を含む5人が彼からそれを奪おうとしてつかまった。みたいな。

警察に行くと「保釈金1,000万円」と言われ「ずっと警察に入れておいてください」と言った私。

その後yさんともうひとり女性と捕まった人たちがいる隣の部屋で作戦会議。
するとどうみても悪そうな綺麗なお姉さん二人が協力者として参加。
その有価証券を隠す場所をいろいろ考え、レンタル倉庫や貸金庫や警察内のロッカーなどなど、いろいろするのだけど、どうしても懐疑心で決まらず、パニックになるyさん。
もう早く売ってお金にして銀行に入れたら?と私。
そのうちお姉さんふたりの本性もあらわれはじめ・・・。
たところ、yさんがあることに気づく。
これを売ろうとするにはこれだけじゃダメだということ。
落ち着いて整理し、事態は収束。

で、お姉さんたちには報酬を払うということでいったん決着。
話しを聞きつけた兄の友達なども残念そう。そして5人の悪い人はそのまま拘留。

解散後yさんが行方不明になり、探していると、号泣しているyさんからの電話。
今は事務所で一人だと言うので駆けつけると、ヘロヘロな姿でうずくまっていた。
うちのボスと何かの話をしたらしく、それによってひどい落ち込みよう。
私は、お金あってもこれからもデザインがんばろうよってなだめるのがせいいっぱいで、そこで目が覚めた。

■第2話
うちにはたくさんの従兄弟がいるのですが、いい年して独身なのはうちの兄弟だけ。
そんな中、年上の従兄弟が立て続けにできちゃった婚する夢。
そんないとこたちと私のホームタウンを散歩しながら、いとこ同士の話をするってだけの夢。

■第3話
運動神経がとてもいい姉妹の友人が、世界が注目する危険なショーのキャストになり、成功させる夢。
都会で観客にまぎれてランチをとり、いよいよショーへ。
が、ショー部分は飛んで、次は同じ場所でまたランチしている光景。
でも私はめっちゃ興奮していて(いや、その場に私がいたかも微妙)。
彼女たちは姉は新幹線、妹は自分で操縦する飛行機で帰っていったのでした。

by floating_t | 2019-02-16 10:15 | 夢日記