ご報告

とても久しぶりの投稿ですが…。
当初のお約束だった4月が終わり、今の職場での担当事業が終わりました。
一区切りつきましたので、みなさまにご報告です。

えっと、吉報をお待ちいただいていたみなさんの期待には応えられませんので悪しからず(汗)

このたび、5月末をもってシンフォニア岩国での職を辞することになりました。
職場の子達からしたらすでにやめるやめる詐欺のようになっていますが、本当です(笑)

2012年の4月からまるっと6年間(子どもだと小学校入学から中学生になっていますね)、事業アシスタントからはじまり、事業企画・広報担当、事業企画・広報リーダーとしてお仕事をさせていただきました。
シンフォニア岩国といえばクラッシックのイメージがあるかと思いますが、私は楽譜が読めないどころかクラシックのことは全然知りませんでした。
そんな中、クラシックだけでなくいろいろな公演を担当させていただいたり、事業制作に携わらせていただくことができました。
その中でめちゃくちゃたくさんの人にお会いすることができました。

そして、これまであまり意識しなかった予算的なこととか経営的な部分、そして苦手だった交渉や育成、表に出ることも意識しながらお仕事をしなくてはならず、なかなか勉強になる日々でした。
バイトはともかく、民間企業で社員として働くことは初めてで、組織のいろいろなルールとか、利益追求の仕組みとか、序列とかいろいろと学ばせていただきました。

父との「国体終わったときにフラフラしてるなら帰って来い」というお約束を真面目に守って地元での仕事を探し、興味のある事業企画の担当として採用していただきました。
6年経った今、「帰ってきてもフラフラしてるなら出て行ったら?」という父の後押しにより、山口に戻ることを決めました。

ご報告が遅くなったのは、やっと山口での家が決まったからなのですが、実はまだ引越しの予定が立っていません…。
そして、荷物が全然片付かず、現実逃避ばかりしています(泣)

5月も残りわずかになりましたが、シンフォニアに勤務しつつ、山口への移動を進め、6月からは本格的に山口へ拠点を移すことになります。
昨日仕事でお世話になっている方々へお知らせのご挨拶メールをお送りしたところ、たくさんの方から激励をいただきました。

これまでお世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by floating_t | 2018-05-17 13:14 | おもい