人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植えてみました

長いはずのゴールデンウィークもあっという間に終わってしまい、通常の生活に戻った。
お休み中はありえないくらい睡眠をとった。
一日平均15時間くらい・・・。腐るぞ。

植えてみました_b0062019_12503342.jpg
和木に帰ったとき、いつものように美香ちゃんのお店へ遊びに行った。
お花屋さんの美香ちゃんは高校卒業後専門学校へ行って技術を学び、おばあちゃんと一緒に和木の店をきりもりしている。
大竹の店を経営しているパパとママもいつもよくしてくれて、母の日前日の忙しい時間にもかかわらず相手をしてくれた。
「母の日のお花かいにきてくれたん?」
と聞かれ、そうでもなかったので、最近りっつが頻繁に希望していたので「母の日のプレゼントに野菜の苗を同居人に買いたかったんよ~」と野菜の苗を選んだ。
苗っていっぱいあるんだね~。たいていの野菜が家で作れるらしい。

植えてみました_b0062019_1246552.jpg
「どうせだめになるから」
と、買うはずだったものより多くもらってしまった。

アパートに帰ると、家の前にプランターやら土やらが積んである。
実はちっちゃい頃から植物育てたり、動物の世話したりってのはすぐ飽きてなかなかうまくいかない性格だったりする。

しかし今回は違う!はず。
初めてひとりで土に植え替えで悪戦苦闘していると、アパートに住んでるおじちゃんに
「節約できるね」
と声をかけられた。
多分材料費の方がかかってんじゃん!
って思ったけど、自分で作った野菜はおいしいっていうし、今から楽しみ。

ちなみに上の写真右からきゅうりとおくらとししとうで、下の写真がミニトマトとサニーレタス。
by floating_t | 2005-05-09 20:35 | せいかつ