人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽×文化

音楽×文化_b0062019_8302851.jpg12日の夜はげんげんライブ@徳山大ちゃんでした。
なんかね、素敵な男子。
そしてげんげん好きな徳山の人たちがまたすてき。

13日、14日と空いてるってことで岩国の皆さんに見てもらえる機会、つくれないかなーと急遽企み。

14日の会場確保にはとても苦労しましたが、とりあえず職場の人などですこしずつ人数を集めながら調整。
何も決まっていない中、すでに岩国入りしてるとの連絡があり、急遽我が家へご招待。

深夜まで歌ったり三味線引いたり笛吹いたり、住宅街で大騒ぎ。
んで離れを使っていただく。

私は仕事中もライブの画策で、ご行為で会場を貸していただくことに成功。
もっと多くの方に楽しんでいただける機会が作れず、力不足でしたが、
こじんまりとした身内ライブも、やっぱり盛り上がる。

それってたぶん歌だけじゃなくて、背景や歴史やエピソードも心に入ってくるから。
沖縄な掛け合いが楽しいのはあたりまえっ!

次はいつかな~。と既に楽しみ♪
by floating_t | 2015-07-15 10:22 | あそび