人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩国名物 鵜飼。

毎年のことですが、7月はあまり働きません。
いや、しっかり働いてしっかり遊ぶ月ってことです。

野球やお祭りで盛り上がるのはもちろん、今年は初の鵜飼にも行ってきました!
地元なのに人生初の鵜飼舟に乗ることになったのは5月の湯田での飲み会。
翌日何故だか参加者全員の手帳やスケジュールの7月10日の欄に「鵜飼」と書いてあったそう。

その日はコース料理から始まり4次会までお付き合いしたのですが、とりあえず確認取れた4人が揃っていた2次会か3次会のお店。
その日面倒だったお一人の手帳に書いてあったかどうかはわかりませんが、とりあえず4人で強行。

台風の心配される中、しかも「なんでこんなど平日?!」という日に、山口からきてくださったお忙しい皆さんとの楽しい時間。
そんなん頑張るに決まってます。
鵜飼船、ホテルの手配から、食事や銘酒の準備まで、楽しく準備。

とてもよかったです!
前半は遊覧しながら鵜飼御膳と岩国の銘酒、後半は幻想的なかがり火を掲げた鵜飼を見物。
とった鮎が遊覧船に投げ込まれてきたっ。

最後には整列した鵜たちとお話もできちゃいます(笑)

こんなに風流で素敵な遊びができるなんて思ってもいなかったです。
これは有り!

そして麻里布に戻り、またまた4次会まで行っちゃうわけです。
おじさまたち、元気すぎる!

岩国にお越しの際はぜひ夏の風物詩鵜飼へ♪
そしてその時にはぜひお声かけくださいー。
岩国名物 鵜飼。_b0062019_9513970.jpg

by floating_t | 2015-07-10 23:42