人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京×新主任

野球があれば広島行くし、山口はホームなので行きますが、基本的に和木・岩国・大竹だけで生きています。
だから生息エリアとしては広島市→山口市の150km範囲で、そこから出ることはあまりありません。

が、3月はなんと2回も東京に行くことに…!
元々ミュージカル「オズの魔法使い」を見るために休みを取って上京を計画。

10日前に、上司から出張を命じられ、また明日も上京。
本社が苦手(嫌い?)なのでかなり抵抗したのですが、業務命令なので仕方なく行くことに。
しかも日帰出張命令って…。
(すぐ近くに空港があり、会議の時間によっては余裕で日帰りができたりするわけです)

会議のあといつもバタバタと帰るのですが、前後がちょうど休みなので自腹で宿泊。

さて、その本社出張に一緒に行く、新主任。
爽やかなイケメン男子、仕事にも前向きでたぶんできる人と思うし、ユーモアもあり人気者になるタイプ。
昨日まさかの同じ誕生日が発覚しました。

どうやら表裏のある黒い方だということがすでにチラホラ。
前主任も黒かったと思うのですが、感覚的にはその比ではないような…。(彼女も最初はそうだったかな~)
まぁ、女性だらけの職場でさらに女性を束ねる仕事をされていたのでそこは仕方ないのかもしれません。
個人的には“かなり苦手なタイプ”な気がしています。
職場の重鎮からは「こちらも腹黒くいって、頼りにしてます的に持ち上げ、いい男を演じたいところをうまく使うに限る」とのアドバイスをいただきました。
そんなことができる人間ではないので速攻「黒いですよね?」って言ってしまいそうです。

明日ランチをご一緒するので、まずは様子を伺ってみます。
by floating_t | 2015-03-17 10:13