人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヵ月の振り返り

1ヵ月の振り返り_b0062019_12221317.jpg

普段FBにはあまり自分では投稿しないのですが、立春前後のタグ付けで、色んな方から「相変わらずじゃねー」といわれて、悪い気はしない今日この頃です。

遺伝子的にお酒は大好きで、「年間300日は飲んでる」と豪語した矢先、年明けからの不調で飲まない日が多くなりました。
 2月の目標は「一滴も飲まない日を減らす」という、なんだか下らない目標ですが、何だかちょうどよい塩梅です(笑)

主任がいなくなって1ヵ月以上がたち、そろそろ限界が近づいてきたな~と感じています。
今月は情報誌の作成に加え、一緒に発送するチラシが6種類。
そのうち4つは事務所内で製作、2つはデザイナーさんとのやり取りという作業を少ない人数で回しています。
公演も2つあるからそれに係る業務や通常業務もあるわけで…。

ただ、実際には主任がやっていた業務が私に降りてきているわけではないので、人手として1人減という部分には不自由を感じていないんですね。じゃ、なんでこの1ヵ月でこんなにしんどくなったんだろうって考えてみた。
するとどうやら主任がいたことで、人間関係の煩わしさをブロックしてくれていたんだということに一昨日気づきました。
結局のところ、自分の抱えている仕事を進めることよりも、上長への報告相談事項(5分で済む内容が1時間は必要)、制作物を進めてくれている彼女の進捗管理や進め方の把握(進捗を聞いただけで拗ねられ、前向きに進まない)などに消費されている時間・体力・労力が大きいのではないかと。

あとは判断と決断のできる主任と相談しながら自信をもって進められていたことが一人に委ねられてしまっている部分。
私がもっとも弱い正確性の部分へのプレッシャー。

たぶんそのフラストレーションはメンバーにも溜まっていると思うのですが、間もなく着任する新しい主任との人間関係を築くのにも時間と力を使うと思うので、まずは今年度内をどう乗り切るか…。

とか考えているとお酒飲んじゃうわけですね。
遅番で帰宅し、12月の社販のワインを。
裏には、「二人で旬の食材と楽しむときにぴったり」てかいてあります。ひとりですがなにか?
by floating_t | 2015-02-12 23:20