今回の主役は・・・

豊川家は、なにかっちゃー集まって飲んだり食べたりするのが好き。
家族の繋がりな希薄にならなくていいのはいいけど、ただ、父さんたち兄弟がお酒が大好きってのも理由の一つ。
今回の主役はかっくんとけいくん。
無事大学に合格し、かっくんは北九州市立大、けいくんは東京大学とかいってる。
なんじゃこの家族。
きてないけど、浩司兄は愛媛大、聡兄は早稲田と、実はうちんちってすごいんじゃん。
でも、うちの家族だけ大学に行っていないので、父ちゃんと母ちゃんが少し可愛そうだと思った。

うちの家族は、豊川家の中でもとうちゃんがかなり個性的でわがままで、結局兄ちゃんもちょっとバカなことをしていて、私も親孝行とか、ばあちゃんが誇りに思うこととか、全然できてない。
かあちゃんはトヨカワの家でもすごいがんばっていて、いつも間に挟まれたり、いやな思いをしていると思う。
でもそれを苦と思おうとしないかあちゃんは強いと思う。もっと上手に生きればいいのにって思うこともあるけれど。

明るい話題のはずなのに、なんだか違う方向にいっちゃった。
そうそう、お祝い会のこと。
土曜日から集まっていた男性陣は土曜に飲みすぎて、ブルーバードでは殆どのんでいなかったなぁ。
ブルーバードの食事はかなりおいしいので、岩国に来た時はオススメ。
なんと、フルコースで4000円くらい。
パンも手作りだったり、いいおじちゃんとおばちゃんたちがいい味出してるお店。

今回の帰省は、お祝い会だったけど、私的には痛かったのかも。
えーっと、もっちょきテレビのことでひやかされるわ、早朝出発、深夜帰宅だわ、祝儀に2万円もかかっちゃうわ、とうちゃんにグチグチグチグチいわれるわ・・・。

でも和木も家族も、なんでか好きなんよね~
b0062019_1874339.jpg

[PR]
by floating_t | 2005-03-21 18:07 | せいかつ