人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面談

うちの会社は面談や振り返りが好きな会社なので、6月には半期の振り返り面談が行われています。

面談をするのは各セクションのマネージャー(相手によっては上長同席)。
今回はクロス面談のため、私の面談は違うセクションのマネージャーと上長でした。

いや〜。向こうのマネージャーだけだとコテンパンにしちゃいそうでしたが、上長がいることで更にやりづらい面談でした。

だって、上長、面談マネージャーに対して「あなたが面談するのを見よるんじゃけ」とか言うし。

約1時間、ほぼ雑談×マネージャーの話を聞いたのですが、うっすらと言いたいことを言ってみたり。

ですが基本的にはやりたいことをやりたいようにやらせていただいているし、上司にも部下にも恵まれているのであまり不満はありません。
て内容で終了。

ま、翌日にはうちのマネージャーに彼女へのちょっとした不満が伝わってましたが、お互い言い合えるのも信頼あるからとも思えます。(一方通行の可能性も否めませんが)

希望があれば面談しますとも言われていますが、日々たくさんの話をしているので今わざわざ話すこともないような気もしています。

ただ、転勤のある方たちにちゃんと伝えなきゃいけないこと、そして不満のある現地スタッフに理解してもらうこと。
私の役割ではないような気もするし、私には重荷ですが、たぶんその中間にいるがゆえに見えてしまうこともたくさんあります。

すべての情報を左右に流す必要はないけど。

そして、自分の道もきちんと伝えるべき時がくるのを待っています。
てかその道、まだ見えてないのかな。

昨夜最終回を迎えたドラマで小泉今日子演じるちあきさんが言った「自分の未来に恋をしよう」というフレーズが印象的でした。

恋ができる未来を描こう!
by floating_t | 2014-06-27 23:07