人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013最終日

2013最終日_b0062019_1411558.jpg
2013年も終わりですね。
後厄の今年、お祓いに行かなかったせいか、よくない事もいろいろなことがありました。
が、新しい出会いやいつもの方との楽しい時間、すばらしい時間もたくさんありました。

あっという間でしたが、今年もたくさんの方に支えられた一年、すべてのこと、すべての方に感謝です。

私の年末はというと、28日に仕事納めをしてから、山口を2往復。
久しぶりに大好きな五重塔をひとりで見に行きました。
雪の舞う五重塔はやっぱり荘厳で、大好きな場所です。

1回目の帰りにはテールを買い、初めてテールスープ作りにも挑戦した年末。
「最後の晩餐」で絶対食べたいテールスープ、やっと自分で作る気になりました(笑)
秘伝のレシピについては後々アップします。

そして2回目の山口は30日。
なぜか湯田にいる兄も交えて山口のお兄様方とご一緒しました。
2013年の始まりと終わりをご一緒させていただいたことに気づきました。
いつもお付き合いありがとうございます。

2013最終日_b0062019_143282.jpg

そして大晦日。
山口の老舗和菓子屋さんでお手伝い。
普段全然連絡がない方ですが、困ったときに思い出していただきました。
約10時間、和菓子の包装やシールはりなど「仕上げ」というのをやり続けました。
久しぶりにお会いした女社長さん、ゆっくりたくさんお話ができました。
相変わらず仕事大好きで、思っていたより元気そうで安心しました。
彼女のパワーと、彼女を支える家族の大きさはいつお会いしても感服します。


帰りには和菓子だけでなく、えびの味噌漬けも頂きました。
ご挨拶に行ったお宅でいただいた長野のりんごも一緒にぱちり。
わらしべ長者ですね。

それでは、2013年はここまで。
2014年が私にとってもみなさんにとってもよい年になりますように。
by floating_t | 2013-12-31 23:04