人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者

昨夜はよく分からないけど、HPリニューアルの打ち上げ会と題してトップ4に囲まれた飲み会。
いや、食べ物はおいしかったけど、楽しいわけもなく、解散後ひとりでいつもの姉妹へ。
ママちゃんは怪我して4ヶ月も休んでたらしく、ずっとひとりで喋っていましたが、元気な顔が見れてよかった。


先日お昼休みにおかきを食べていたら奥歯の詰め物が取れました。
たしかここ前も取れたような・・・。

近所に新しくできた歯医者さんに同級生がいるって聞いたので、久々にメールして予約取ってもらいました。

近くに住んでいるにも関わらず数年ぶりに会った子。
3人の子持ちで上は中学生、下も3年生。
顔が真っ青になります・・・。

さて、新しい歯医者さんはとってもハイテクでした。
最初にカウンセリングを受け、レントゲン、その後口腔内の写真をとり、それを大きなモニターで見ながら現状や治療について説明。

治療にいたってはシュミレーションのアニメまで上映されます。

とりあえず穴ぼこを埋めてもらうため、取れた詰め物も持って行ったのですが、少し削るということでお持ちかえる。
結局麻酔もせずに少し削ってもらい、そこに白いものを流し込んで整形し、ハイ終了。

え?昔は穴ぼこ埋めるためには型とって歯科技工士さんに詰め物作ってもらって・・・とかなりの日数とお金がかかっていたのに、こんなあっけなく修理いやいや治療できるんだと驚きました。

これで初日は終了。歯茎の痛みと歯周病的予防のため、しばらく通ってクリーニングすることにしました。

とりあえずひと安心。
玲ちゃんありがとう☆
by floating_t | 2013-12-17 20:42