人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倭-Yamato-

倭-Yamato-_b0062019_2155662.jpg

18日の日曜日、和太鼓集団「倭-Yamato-」の公演がシンフォニア岩国でありました。
創立20周年記念世界&全国ツアーとして、入場券は当日無料配布のカンパ制という斬新な設定。

http://www.yamato.jp/info/index.html

早番の仕事をきっちり切り上げて整理券をゲットし、2階後方座席でじっくり鑑賞させて頂きました。

「すごいパワー!」の一言に尽きる公演。
2時間の太鼓公演はエンターテイメント性やお客さんの参加による一体感もさることながら、ひとりひとりの技術とパワーがすごくて、それが終結したらすごいパワー!

カッコよすぎです。
メンバーには岩国出身の女の子もいて、また会場を盛り上げます。

終演時はメンバーがロビーでカンパのお声掛け。
ほぼ満席のお客さんがみんな笑顔で帰って行かれました。

なかなか客席に座ってゆっくり公演を見ることはないのですが、あっという間の2時間、堪能させて頂き、超楽しくて大感謝☆

あ、目の前にお揃いのTシャツを来た団体さんがいらっしゃったのですが、「たぶせ山城太鼓」のみなさんでした。10年以上も前に取材をさせて頂いたことのある指導者の方は一目瞭然だったのですが、お声掛けできず…。昔の取材記事を読み返したりしちゃいました(笑)
by floating_t | 2013-08-19 21:05