天然石

b0062019_2036458.jpg

ちょうちんまつりから始まって昨日のパーティーまで、たくさん書きたいことはあるのですが…。
一段落ついた今日は昨日お世話になった方々へのご連絡やお片付け。
早起きして用事を済ませた後、二度寝を敢行していたら職場からの電話で起こされました(泣)

b0062019_21432752.jpg「寄ってね~」と連絡のあったお花屋マーキュリーさんでは「おばぁちゃんのお供えに」とお花を作っていただきました。
会ったこともない祖母への気遣い、本当に感謝です。
そしてみるみる内にできあがったアレンジ、素敵でした。


ドレスをお借りした事務所にも数年ぶりに寄りました。

行って早々お昼ご飯をいただき、久々にゆっくり話しました。
今やってる仕事のこと、昨日のパーティのこと、これからやっていきたいこと…。
ひとまわり上のお姉さんですが、昔からゆっくりした空気を持つ、不思議素敵な女性です。

彼女、最近は天然石を使ったアクセサリーを作っているとのことで、誕生石のストラップ(本物サファイア入り!)&上にあるイチオシの髪留めをいただきました。こちらはラピュタのラピスラズリ☆

そしてもう何年も前にお手伝いしたお礼にと「最強の恋愛アイテム」インカローズを使ったブレスレットをその場で作ってくれました♪
ここでも心配されちゃいます。

「これ、いくらにしよ〜」というくらい驚くほど商売っけがないのは、「言われたの作るより作ったの気に入られたらいいな〜」「誕生石によって値段違うし〜」な緩さです。
天然石を使ってひとつひとつ素敵に手作りできるの、めちゃ才能あって羨ましい限り。

髪クリップ、はやらせますよ〜☆
素敵なブレスレットにさざれ石までいただき、パワーアップ!(笑)

b0062019_2143696.jpg
農業をされてるお宅なので、帰りには大量の玉ねぎやじゃがいも、かぼちゃをいただきました。

癒され時間〜。
ありがとうございました(^^)
[PR]
by floating_t | 2013-08-12 20:36