人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口祇園祭

27日は御還幸でした。
祇園祭に参加してやっと夏が来た感じです。

職場の同僚が一緒にいくとゆうことだったので、済ませなきゃな用事(オイル交換・選挙・宝くじ)にプラスして県立美術館で開催中のドアノー展&古地図展へ。

今まで名前も知らなかった写真家さんですが、身近な写真を素敵な目線でたくさん残している方でした。

圧巻の古地図は、山口の歴史と、地図をつくる大変さが伝わってきました。


家それからおまつり→うち上がりまで、満喫しました。
久しぶりにたくさんの方にお会いしたり、一緒にビール飲んだり、お腹さわったり…。
それから、今年もなんだかベテラン域にいちゃいましたが、留学生とも仲良くなれたり、おまつりで会う面々とも再会でき、夏まつり女復活しました。

予定以上に張り切ってしまい、体はバキバキ、喉はがらがらです。
(でも1年分の祇園祭を凝縮した1日でした)

来年も頑張ります。

それから祭の朝、
大好きな人の訃報。
いつも「とよ〜、たまには一緒にのもうやぁ」て言ってくれていたのに、ビアガーデン行こうねって約束したのに…。実現しないままこんなに早く逝ってしまうなんて。
彼の愛嬌ある笑顔も、いつもキレイに揃った短髪の頭も、私を心配してしてくれたお説教も大好きでした。
心残りはたくさんあるし、これからもつい電話しちゃいそうだけど、もういないんだな。と思うとなんだか不思議な感じ。

今までずっとありがとう。
ご冥福をお祈りします。
by floating_t | 2012-07-29 09:17