人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅番

今日は初の遅番(13時半出勤で22時まで)でした。

出勤早々何度もため息をついているリーダー。
こりゃ機嫌悪いわと思い、あまり関わらず。

正解!

夕方くらいからイロイロ所用を話したりしたけど、私が業務レクをうけたりしてあまり席にいなかったこともあり、今日は一度もイラッてせずに勤務終了。

良かったよかった。
出勤の時に嫌で涙が出たのは秘密です(笑)

火曜日は島根で関わらせてもらった事業の方々と焼き鳥を食べに行ってきました。
相変わらず立場を越えた楽しい会だったのですが、山口に拠点をつくりたいと話した所、全面協力する!との力強いお言葉。
そのまえにちゃんとした居住地決めなくてはいけませんが…。
山口での拠点になるかなり良い条件をいただきました。

それから、その飲みに向かう途中のこと。
学生のボランティアのはじめの一歩として、学生たちに少し話をしてもらえないかとの連絡。
まあ周りにそれが得意技の方がたくさんいらっしゃるのですが、学生に近い人がよいとのこと。
そんなに近くないですけど(笑)と言いながらも、お声をかけていただいたのはありがたいことです。

残念ながら今回は日程が合わなかったのですが、昨日のドライブタイムは、もし自分が話すとしたら…を妄想して組み立ててみたりしながら楽しみました。

さぁて明日も遅番。
昨日たくさんレクされたことが消化できていないので、おさらいもしつつ。

午前中は実家裏の空き家を見てきます。
どうやら実家は楽チンなようです。
by floating_t | 2012-04-18 22:56 | しごとも