人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のみ会@仁保

のみ会@仁保_b0062019_12522268.jpg罰ゲーム?!
というような真っ暗な道を車で走ること約20分、会場へ到着。

何とか仕事納めし、職場から直接向かった先は、
仁保にオープンしたばかりの田舎体験施設
嘉村磯多の生家「帰郷庵」
http://www.city.yamaguchi.lg.jp/kamuraisota/
まだ雪もいっぱい残ってます(笑)

どうやらこの施設のオープンに携わった人たちが体験を兼ねてここで宿泊飲み会を催したようです。
もちろん私は関係ありません。
が、なぜかレギュラーメンバー。

直前まで「代行で帰ります!」と言い張っていましたが、到着と同時に宿泊決定。
薪を割り、かまどで鍋をつくり、ご飯を炊き、お風呂は五右衛門風呂。

とはいえ新しい施設なので暖房やその他の設備も整っています。

手作りの「磯多鍋」はもちろん囲炉裏を囲んで食べます。
炭の番もちゃぁんとしてくれる素敵男子もそろってました(笑)

広い家屋を走り回ったり、布団ひいたり、こたつでトランプしたり…。
思った以上に楽しく、美味しい時間を過ごしました。

いや、でもこれ、ホント、お世話係がいないとできない感じ。
だし、ここで活躍する人はめっちゃ素敵に見えます。男子も女子も。

幹事さん本当にありがとうございました♪
by floating_t | 2010-12-27 23:43 | あそび