人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第15回アートふる山口

第15回アートふる山口_b0062019_12504096.jpg千葉旅行いやいや視察は遊びでとまっちゃってますが…。
その間のイロイロをアップぅ。

まずはアートふる山口。
今年は10月2日と3日で開催。(開府650年のイベントはアートふる終了後にも行われます。)
今年もいいお天気のもと、始まりました。
恒例の風船とばし、段取りわりぃながらも空に舞った風船はやっぱりアートふるのスタートだなぁって思います。

第15回アートふる山口_b0062019_12455368.jpg昨年は2日間ず~っと赤れんが前でラジオのスタッフ。
「今年は1日目は暇しとるよぉ」といいつつ、なんだかオープニングから鉄砲隊のお手伝いをし、翌日の準備をしていたらあっという間に終わってました。
みんなに会えず…。
しかも雨。

岩国からやってきた鉄砲隊は、女性隊員もいてかっこいい。
あの大きな音はこわいけど、パフォーマンスだと思えば拍手喝さいです。
ちょっとタイムスリップした感じで立ち入り禁止ロープを持ったまま見いっちゃいました。

第15回アートふる山口_b0062019_12492718.jpg午後からはお天気が崩れてしまったものの、私たちは体育館で「アートふる音楽祭」の準備。
野田学園の生徒が既にシートや椅子・ステージを準備してくれていたので、私たちはとても楽をさせてもらえました。
とはいえ、雨天時の心配や掲示物、席の組み換えなどなどをしているとあっという間に1日目終了時刻。
雨のため、残念ながらリバーないと最終日は中止。
頑張ったメディの皆さん、お疲れ様でした。

第15回アートふる山口_b0062019_12493969.jpgその後は菜香亭での津軽三味線のお手伝い。
こちらは萩からの持ち込み企画で、渋谷さんという三味線ではかなり有名なかただそう。
とはいえずっと聞いてるのももったいないので、その間に酒好き女子を誘って、昨年は運転手だったので断念したオーバーヴィーゼさんに行っちゃったりして。
リバーナイトは中止でしたが、独自にプリンカップを使ってのキャンドルナイトにコンサート。
いつ来てもすてきなご夫妻が迎えてくれます。

第15回アートふる山口_b0062019_12475336.jpg
最後はおなじみの僕んちで翌日の打ち合わせ兼前夜祭。
たくさんお肉とお酒をいただき、翌日に備えて早めに帰宅。

明日は晴れるといいんだけどなぁ。
by floating_t | 2010-10-02 23:32 | かつどう