人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝くじと

宝くじと_b0062019_15132243.jpg
基本宝くじは気分で買ってすぐに結果の分かるスクラッチ派。
一時はナンバーズにはまっていたけど、抽選日が多くなったのでやめた。ちょっとだけやってみたロト6も何となくやめてた。

今の職場では宝くじと季節ハガキの斡旋(というか、購入確認)が回ってくるので、ジャンボを買うようになった。
毎回バラを5枚。

4月からなので、サマー、オータム、年末と3回購入し、結果は。。。
サマーとオータムは300円。←5枚で1枚ならいいほう?
そして今回の年末ジャンボ、下から見て300円がないぃと嘆いてたら、3,000円当選。
ラッキー。

だからではないけれど、仕事後近所の靴屋さんへ。
靴を買いに行ったわけではなかったんだけど、お正月セール真っ最中でついつい買ってしまいそうになった。
お店を数軒回って防水・防汚スプレーと、スエード用の消しゴムみたいなクリーナーをゲットして帰宅。
久々に炊いたごはんを急いで食べて靴に向かう。

スエードの靴、1足はまだしも、年末の体たらくで汚れた靴は埒があかなかったので、水洗い。
昔いい手袋をビショビショにして最低の結末を迎えたことや、豪雨で革の名刺入れが悲惨な目にあった経験があるので乾いた後が怖いけれど仕方ない。

ついでに下駄箱の整理。段を組み替えたりしながら綺麗に収まった。
収納上手だ!って自分でもうっとり。だからモノが多いのだけど・・・。

本当は革やスエード系のブーツやローファーだけにしようと思っていたけれど、せっかくなのでと下駄箱内の靴殆どにスプレーをして収納。

今日は結構がんばった。
by floating_t | 2010-01-05 22:13 | せいかつ