人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの…

まさかの…_b0062019_8152420.jpg
東京からトラブル処理に帰ってきた友人と一緒に、妊婦の(旦那さんの?)手作りイタリアンをご馳走になる@宇部。
あれ?この人こんなんやったっけ?ってくらい良く食べるし、なんだか丸くなったし、おかしい子キャラになっている妊婦。
家族ができると変わるもん?
いや、仕事や生活のストレスがなくなり、毎日畑を作っているってだけで体にはいいのかも。

約束までに時間ができたので愛車のオイル交換へ。
すると。。。
思っていた以上に破損や欠損が見つかり、大出費確定。
今ならちょうどありますよ~ということでそのまま代車へ乗り換える。

この代車、軽貨物っていうの?
私の車より確実にきれいやし、荷物めっちゃ乗る。

まぁ、車は私の命を守ってくれているので、出費は痛いけれど仕方ない。「必要なとこは全部お願いします」と頑張ってみた。

宇部までの道中は、彼女の悩みの種になっている仕事の内容(進め方)を語り合う。なんだか私の胸にもグサグサくるなぁと勉強になった。
by floating_t | 2009-11-05 08:15