人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園祭中日中止。

祇園祭中日中止。_b0062019_12292259.jpg
大雨により参加辞退チームが続出。
被害も出ていることから総踊りは中止となりました。
ちょっとラッキ。(だって…)

んでも金曜日だし、出かける気満々だったので、ちょっと飲みに行こうやぁと中心商店街付近へ。
念願のotto bar(オットバル)で晩御飯。
人にランチをおススメしたりしつつ、自分は行けてなかったお店です。
欧風料理のお店ってあまり馴染みがないけど、ココット料理やレバーのパテ、自家製オイルサーディンetcうまうまです♪
めっちゃビールとワインが進みそうになるのを抑えながら満腹ぅ。

祇園祭中日中止。_b0062019_1230385.jpg
その後はお参りだけでもしようと御神輿の置いてある御旅所へ。

ちょうど神事と「浦安の舞」の時間で、大雨の中富くじのスタッフやご近所の方が身に来られていました。
4人の女の子、この日のために一生懸命練習してきたのが感じられました。
3基の御神輿と神様は大雨の山口を静かに見守っているんですね。
by floating_t | 2009-07-24 22:27 | かつどう