人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年に一回の愛車メンテナンス。

オイル交換だけはなるべくマメにしてますが、車検でもなければ車のことを気遣っている余裕はあまりありません。まぁ、興味がないというか。
車検の期限は2月末。
今回はいつもやっているところからちょっと浮気。ごめんなさい。
なんだか知り合いもいなくなって対応が微妙だったのと、たまに行くだけなのにしつこい勧誘が来ていたこともあり、そちらで受けることに。

今回車検を受けたのはかなり大手のBモーター。
今の車の前のオーナーさんが車を買ったのがこの系列のお店だったこともあり、何度か利用していました。車検は初めてでしたが、総合評価は…。
30点。

まず良かった点は
解体見積もりでは整備士さんが一つ一つ丁寧に金額と内容を説明してくれたこと。
代車がとてもきれいで乗りやすかったこと。  だけです。

そして悪かった点
毎回毎回受付や整備士さんが変わるのでイチイチ説明が面倒。
フロアには暇そうな人いっぱいいるのに、受付の一人だけが客を待たせる。
見積もりにないものを事後承諾で交換する。
支払総額が結局最後まで分からない。
洗車が甘い。汚れとか取れてないし。
広告に載っていた特典、するか聞かれてもいないのに申し出がなかったとかで整備されていない。→対応を求めるもその後連絡なし…。→結果的にはやってくれることになったのでまぁいいけど…。

そして結果的に思っていたより高い金額…。
やっぱり浮気はするもんじゃないな。
山口きてからず~っと同じ所でやってきて、今回初めて変えてみて思いました。今までの所はよかった。って。
してみなきゃ分からないことではあったんですけどね。

とはいえ、今回はかなり色んなものを整備したので、これで愛車はまた2年間私を安全に移動させてくれるのだと思うと安心ではあります。
まだまだしばらくは乗り続けるつもりですから。

残念なのはせっかく久々に洗車をしてもらったというのに、降雪…。
自然には勝てません。
by floating_t | 2009-01-22 22:15 | せいかつ