人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“渋滞”は遅刻の原因になるのか。

寒いなぁと思った朝、窓の外を見ると、今日も一面雪景色でした。

雪の日に渋滞することなんて分かりきったことだと思うのですが…。
事故での渋滞や決められた公共交通を利用しての遅れならまだしも、自家用車で「渋滞しているので遅れます」っていうのは間違っていると思います。
いつもより早く家を出るなり、公共機関に切り替えるなりすれば間に合わないわけがないのに、平気で遅れてくる。遅刻したことよりも渋滞していたことにむしろ憤っている。なぜ?
そんな予測や対応もできなくてよく「俺は何十年も社会人としていきてきた」なんて言ってられるなって思います。
by floating_t | 2009-01-15 08:36 | しごとも