<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋の夜長を長野山で五橋を一緒に飲みませんかぁ♪

ということで、連休の思い出作りにキャンプに行ってきました。
ホストは五橋のみなさん。

手配から買い出し・準備・片付けまで頼れる男たちでした。
私は元同僚と一緒に会場を目指したのですが、ほんっと1人でなくて良かったと思えるひどい道のりで、途中諦めちゃおうかと思いました。

で、そんな五橋のみなさん、
先日の酒コンペティションにてフリースタイル部門で1位を獲得!
女子チームからのサプライズを企画♪

特製ケーキと肉の塊!(爆)
みなさんに喜んでいただけてよかった。
もちろん、私たちのお腹に入ったんですけどね。

鮎やらお肉やら、もちろん日本酒をたくさん頂き、なぜか車で就寝。
仕事のため、早朝に中座したのですが、めっちゃ楽しい時間でした。

よし!がんばって働こう。

b0062019_1057880.jpg

[PR]
by floating_t | 2015-09-23 10:00 | Comments(0)

大型連休

シルバーウィーク、うちは休館なしのシフト制なのであまり関係ないのですが、
後輩は1週間お休みを取ってハワイにマラソンに行っていたり、
いとこは12連休で帰ってきてたりと、世の中大型連休ってやつです。

私もうち数日かはお休みで、初日はお休み。
が、特にすることもないので城山へ。
火曜日に初めて上がって以来続けて2度目。

前回自分のあまりの体力のなさにショックを受けたので、今回は一定のペースで。
途中おばさんに抜かれようが、おじいさんに抜かれようが、ゆっくり上がりました。

そして今回は遊歩道やさらに上の護館神へも。ひとりでは少し怖かったです。

前回の反省を生かして下りもジグザグにゆっくりおりました。
車に戻るとボンネットの上にお客様がいてしばらく観察。

帰宅後、カープの選手による少年野球教室の見学へ。
普段接することのない世界なので運営にも興味津々。子どもたちも一生懸命で可愛かったです。

お休みの夕方は恒例の・・・。
鶏皮ノンフライヤー、今日も元気に揚げちゃいます。

b0062019_10482546.jpg

[PR]
by floating_t | 2015-09-19 18:43 | Comments(0)

初?!城山へ

b0062019_10295446.jpg

連休2日目。
さすがに何もしないのは・・・。
と思って同僚おすすめの岩国城へ。
たぶんちっちゃい頃に遠足とかで上がってるんだろうけど、大人になってからはロープウェイで上がったことすらない。

ということで、飲み物とタオル持って帽子かぶって登り口へ。
オススメしてくれた同僚夫妻に遭遇!

初めてだし、体力もないので、夫妻の背中が見えない距離でひとり、「ひぃーひぃー」言いながら上がる。
1400mの道のりで300m弱の山を登るので、けっこう起伏が激しい。気がする。

なんとかあがり、一息したら、初めてなので天守閣にも上がってみました。
吉川のお殿様はなんでここにお城を立てたのかなぁとか思いながらボーッと景色を眺めたり。

同僚夫妻はロープウェイで下山。
私は来た道をひとり下山。
上りは1時間近くかかったのに、下りは15分。
負担をかけている気はしたけど、とりあえず目標いっこ達成♪
[PR]
by floating_t | 2015-09-15 14:18 | Comments(0)

国勢調査

連休初日。

どこに行こうかしら~といろいろ考えてみたものの、何もきまらないまま、体調不良でひきこもり。
従妹に頼まれたことや、国勢調査済ませました。
5年前の前回は多分国勢調査員さんにお会いすることなく、回答していないような…。

今回はポストに入っていた封筒でインターネット回答。
封もされてない封筒、鍵ついてないポストに入れるだけなら調査員さんて必要?と疑問に思ったりもしました。
それが時代の流れってやつでしょうか。
(あ、よく読むと、ネット回答がない世帯にだけ行くそう。てことは、ネットで回答すればかなり、手間が省けるんじゃん。)

調査自体はとっても簡単でした。
近所のおいさんはネットでやると個人情報が…。と言ってたらしいけど、調べることは調査員さんもネットも一緒なはず。

早めのご回答を。
b0062019_10171958.jpg

[PR]
by floating_t | 2015-09-14 15:15 | Comments(0)

残業っ。


幼なじみからお誘いメールが来てたのを遅ればせながら朝返信。
昨夜は外さない予定ありだったので「今日ならいいよー」と返しときながら…。
定時の7時に会社を出る予定が、上司との打ち合わせが始まったのが8時過ぎ…。
もちろん終わるのは9時前ね。

ソッコー退社するも、こーゆうときに限って信号に引っ掛かる。

幼馴染みたちが待つお店についたとたん、聞き覚えのある大きな笑い声。
探さなくても分かる席に合流してもテンションが合うわけなく(汗)

出遅れた駆けつけ生。
しゃべったり笑ったりしゃべったりしゃべったり。
ここんとこちょっと病んでたけど、めんどくさいながらも楽しいメンバー。

明日もまた頑張ろう。
そしたら連休。
まだノープランなひとり小旅行になるか引きこもりになるか、行動力がないので悩み中。
[PR]
by floating_t | 2015-09-12 23:12 | Comments(0)

原点な女子会

アメリカから帰国中のお姉さんとランチするよ~ってことで、周南の素敵なカフェへ。
アメリカの方と結婚されてアメリカでフライトアテンダントしてるってのは聞いてたのですが、ちょくちょくと帰国されてるそう。

福岡時代、山口への引越し直前に入ったバイト先のお風呂で出会ったおねーさんと、
山口へ引っ越すきっかけとなる電話の対応をしてくれたおねーさん。

ちょうど15年前の出来事です。
たぶん今の私の原点ともなる存在のおふたりとランチして、お茶して、話して、お風呂まで入って帰宅。

アラフォーを迎え、原点を思い出した1日。
b0062019_10122162.jpg

※写真はMichikoさんのFBより
[PR]
by floating_t | 2015-09-07 19:04 | Comments(0)

今年もこの日が迎えられました。


今日はお誕生日でした。
昨年に引き続きフロイデの結団式、そして、今年はオペラレクチャーも。

充実した1日、まさかの誕生日かぶりの主任とふたりのお誕生日会、山口県民と言えばな山賊本店にて開催していただきました。
ハズイこともしちゃいましたが、年に1回くらいいっかぁ。
いつもきつく当たってるメンバーにお祝いされて嬉しかった夜。
まさかの美女との遭遇もあったし。

そして、家に向かって歩いてる途中、大好きな大学生からの着信。
出ると、電話の向こうにハッピーバースデーの演奏??
素敵な男子3人にテンション上がりました。
もうね、うちで君たちの演奏会がしたくて、画策しちゃう。

今日からアラフォーのくくりになる年齢。
お祝いしていただいたみなさん、見守ってくださるみなさん、そして家族にも。、感謝いっぱいです。
ありがとうございます。
b0062019_1013788.jpg

b0062019_1015265.jpg

[PR]
by floating_t | 2015-09-06 23:56 | Comments(0)

思い出の品

初めて自分で買ったパソコン。パナソニックのLet'sNote。
といっても当時一緒のグループで活動していたプロから譲ってもらったもので、
機器やらソフトやらも全てお任せして譲ってもらったのを覚えています。
当時はまだノートパソコンも、インターネットも「普通」ではなく、今より不便でした。
公衆電話でつないだり、カードタイプの通信機器でつないだり、これでいろんなことをしました。
合宿の自動車学校にも一緒に行った仲。

それもかれこれ15年くらい前。
それから何台かのPCを使っていますが、今使っているのは当時のものの後継機種。

押入れ片付けてたら出てきたので、何の気なしに出品したオークションで落札していただきました。
電源もつくし、なんなら普通に使えるWindows98。

誰がこんなのいるのかな~jなんて思ってたのですが、落札者はまさかの関係会社の若社長さん!
いつもいじめられる方なのでいやだな~と思いながらやりとりをして発送。
バレていないようでよかった。
もしかしたら持ってるの見かけたりなんかして(汗)

b0062019_1038965.jpg

[PR]
by floating_t | 2015-09-02 10:31 | Comments(0)

翼の王国♪

出勤前に移転したばかりのサンデン旅行岩国営業所さんへ。
これまでは入りにくいビルの上階にあったので何かないと行かなかったけど、
アーケードの道に面した立地なので、パンフレットとかもとりやすく、気軽に入れる感じです。

所長さん曰く「広さは4分の1、家賃は2倍」とのこと。
人が通るところってやっぱりそうなのね。

飛行機に乗ることはあまり多くないけど、いつも楽しく拝見するANAの機内誌「翼の王国」。
内容も写真も充実していて好きです。
といっても持って帰ることはありません。
ここに来たら最新号がゲットできるという素敵なことも??
嬉しいです。

b0062019_1250498.jpg

[PR]
by floating_t | 2015-09-01 12:44 | せいかつ | Comments(2)