<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サンタラさんライブ

昨夜は仕事を早めに切り上げて、サンタラさんのライブに行ってきました。
http://www.santara.jp/index.html
b0062019_11102791.jpg


ボーカルのキョウコさんは岩国市出身。
同僚の幼なじみで先日湯田で一瞬だけご一緒させていただき、お声をかけていただいたのですが、広島苦手な私としてはドキドキでした。
(ちなみにすれ違う電車には凹むカープファンがたくさん乗ってました。)

会場の様子とか全然知らず、少し遅れてお店についたのですが、入口で喋ったり歌ったりしている気配に気後れして15分くらい外で聞くことに…。
なんとか入店し、100%アンプラグドというツアータイトル通り、本当に生音だけの贅沢な時間を楽しませていただきました。
お店のマスターで岩国出身のバッキーさんも素敵でした。
終わったあとにはギター講座が始まったりして、それを見ながらおしゃべりして打ち上げまで参加させていただきました。

次は30日に山口市の菜香亭だそうです。
お近くの方はぜひ。

ツアーグッズのマグ、超かわいい♪
b0062019_118725.jpg

[PR]
by floating_t | 2015-05-25 11:10 | Comments(0)

鑑賞デー♪

b0062019_1020324.jpg

お休みの木曜日、ちょっと遅めの母の日ってことで、広島の上野学園ホールで開催中の、劇団四季「美女と野獣」を見に行ってきました。(今年2本目のミュージカルっ。)
新しくできた新白島駅を利用して、初めてアストラムラインにも乗りました。アクセス良すぎでした。

2階でしたが全体がよく見える良い席で、セットのすごさ、うたや躍りの迫力を感じられるあっという間の時間。
私も美女と野獣を見るのは初めてで、綺麗、かっこいい、そしてすごい。愛されるべくして長く続いてるミュージカルを堪能しました。

最近は出掛けるといったら野球専門になりつつある母も珍しくお洒落なんかして嬉しそうだったし、初めて見る劇団四季のミュージカルに感激してくれていたようなのでよかったー。

その後、母と分かれてもうひとつ。
シンフォニア岩国で開催された「新BS日本のうた」の公開収録へ行ってきました。

つるの剛士がかっこよくていい人そうだった。
地元中学生の出演シーン、保護者のようにドキドキした。
長山洋子のある曲がとってもかっこよかった!
私世代のお客さんは少なかった。
歌より照明やら美術やらの舞台装飾やカメラワークが気になって仕方なかった(笑)

放送は5月24日なのであまり詳しくはかけませんが、テレビの収録ってすごいなー!と改めて思いました。

と1日で全くジャンルの違うふたつの舞台を鑑賞しました。
どちらも本当にプロフェッショナルで、人を感動させたり喜ばせたりするってのはすごいことなんだ!と思いました。
私もそんな裏側に関わらせてもらってる端くれなので、刺激を受けてまた頑張ろうって気にさせていただきました。
やっぱり「観る」ことは大事ですね。
[PR]
by floating_t | 2015-05-16 22:19 | Comments(0)

初来岩?!

金曜日は、最近本社を退職された方が来岩。
会う機会は少なかったのですが、とってもお世話になっていた方(というか、彼女だけが頼り)だったので、本社出張の際にやめると聞いたときの衝撃ったら!

施設をご案内したあと、電車までの時間、初めて一緒に食事@FUKUOKA。

今年の新人事制度をきっかけにうちも退職者があって、ここんとこ人が安定しないことなんかの話や本社の事情…。彼女が契約社員だったこと自体知らなかったので驚いたのですが、あー、やっぱ東京(本社)ってこわいなと思うわけです(笑)
そんなことも含め、これまでの経歴とか、呉出身でーとか、同じ血液型なこととか、ご家族のこととかetc。
色々なお話をすることができました。

大好きなクラブハリエのドライバームいただきました♪

やっとお休みの今日は、家族でテレビ観戦。
今考えるとお天気のいい日曜日、森カフェいけばよかったーと思ったり。
気づいたときには遅かったし、6連勝!
今日は今日で良かったことにしよう。

写真は水菜×クルトン×シーザードレッシングにはまってる兄への貢ぎ物。
職場の同僚から情報をゲットして早速行ってきました。リピーター確定です。
あ、もちろんパンも美味しくておすすめです。
b0062019_10351028.jpg

[PR]
by floating_t | 2015-05-10 21:30 | Comments(0)

肉!

連休最終日ですね。
昨日返上したお休みは多分戻ってきませんが、DENA3タコのあとの巨人3たてはいい気分。

昨日出勤したおかげで今日は比較的余裕をもって仕事。
いつまでも下っぱ気質なので、指導には向かないらしく、今日も同僚を叱ってクールダウンの為席を外したり…。
仕事絡まなきゃ仲良くできるのになーなんて思ったりしてさ。

そんな黄金週間最終日。
朝から父が「ステーキ食べたい」とか言ってたので、早めにかえったら予想通りの展開。
父の顔サイズのめちゃでか肉が待ってました。

家族唯一の完食!
おなかが鏡餅級です。
b0062019_10534053.jpg

[PR]
by floating_t | 2015-05-06 20:36 | Comments(0)

ゴールデンウィーク!

いつもGWは仕事するのですが、今年は滋賀から従姉がやってくるということで3日・4日とお休みをとりました。
メインは3日のフレンドシップデー。
2日、仕事&会社の飲みを終えて遅めに帰ると、違う従姉(いとこ会長のお姉ちゃん)もいてまだ宴会中。
b0062019_10494299.jpg

いとこの中では自由なこの3人、久しぶりに会うと話は楽しすぎて、会長帰ってくれません。

結局2時前まで飲んでからの岩国フレンドシップデー。
何十年ぶり?!ってくらいに行ったのですが、朝早く出発してたくさん歩いて並んで…。
雨でも格好いいブルーインパルス、晴れてたらもっとかっこよかったハズ!
ブライトリングの演技もすごくて、時計欲しくなっちゃいました。
最後まで堪能してヘロヘロでおうちへ。 (朝からヘロヘロだったんですけどね。)
職場や近所のスーパーの屋上から見れば楽だったのだけど、従姉のメインがこれだったのでお付き合いしました。

4日はゲストの希望で錦帯橋からのダム巡り。
弥栄→小瀬川→温井 とダムカードを3枚もゲットしました。
(体力ないし飲んでるのにじゃんけんで負けて500段近い階段を上がらされたのは余計だった)

最後はお好み焼きやさんをはしごして、とりあえず目的は達成。
2日間の楽しいGW満喫。
b0062019_10472085.jpg

[PR]
by floating_t | 2015-05-04 22:39 | Comments(0)

自衛隊ウィーク

b0062019_10554257.jpg

事情があって電車通勤。
8両編成だし、人多いなと思ったら護衛艦「いせ」の見学会!
今日はシンフォニアでは呉音楽隊の演奏会で自衛隊の歌姫もやって来るし、明日はフレンドシップデーと盛りだくさん♪

京都から従姉妹が来るのですが、30万人の人出予想にちょっとびびってます。
[PR]
by floating_t | 2015-05-02 09:05 | Comments(0)