<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初詣&いろいろツアー

体調不良により出鼻をくじかれた2015年のスタート。
よく考えたら前厄でした。
厄払いまではしなくても、初詣くらいは行かなきゃなと思ってたら同僚から「防府天満宮行きたい」と。
お休みの8日、もうひとりお休みの子を誘って3人で行くことに。
写真を多用した日記形式で綴ってみます。暇なので。

まずは「防府天満宮」へ。
b0062019_12525425.jpg

さすが学問の神。たくさんの受験絵馬。

平日にも関わらず多くの人で賑わっていました。
そして今年初のおみくじは「大吉」!
いつも「小吉」なのでちょっと違和感((笑))

「花燃ゆ」で賑わううめてらすも満喫し、一路山口へ。

b0062019_1254961.jpg

まずは西のお伊勢さんへお参り。
内宮と外宮があるの、初めて知りました!

11月に出席した披露宴で女装も披露した宮司さんに御朱印もいただきました。

ランチは久しぶりにぶるうべる。
辛いカレーをいただき汗だくです。

その後今回の私の目的のひとつ、Koシルバーさんへ。
厄払いには長いもの&たまにはいいじゃん!と理由をつけ、最初から可愛いと思ってたネックレスをゲット✩
商店街でのごあいさつも済ませ、最後へ向かったのは宇部。

b0062019_12552976.jpg

常磐公園で開催中の「エヴェンゲリオン展」を見てきました。
実は3人ともエヴァのことは詳しくなく、感動うすっ。
けど、エヴェの偉大さと宇部出身の庵野さんのスゴさはわかった気がします。

b0062019_12563979.jpg

ちょっといっぷくってことでインクカフェに立ち寄り、パフェをシェア。
あまり食べることがないので、今年最初で最後のパフェかも。

b0062019_1257813.jpg

最後の目的地は琴崎八幡宮。
夕日が綺麗でした。
いや、お守りの種類が豊富すぎて笑えました。
話のタネにレインボーな厄除けゲット。持ち歩きます。
b0062019_1258715.jpg


いい時間になったので、道の駅などに寄り、旅の締めに夕食をとって帰宅。
腸炎あがりにはなかなかハードな食生活でしたが、新年らしいことができた1日を満喫。

今年1年もいい年になりますよーに!
[PR]
by floating_t | 2015-01-15 12:58

最終日

本日尊敬する上司の最終日。
明日からは都心部にある他拠点の支配人として勤務されます。
年末に去年一番の衝撃を受け、すでに今年一番悲しい出来事。

昨夜は最後ということでご一緒させていただきました。
遅くまで残業されていたので、合流するまでにママと話しながらひとりで飲んでたら酔っ払い、来られた頃には記憶がありません(汗)

最終日は監査でバタバタと仕事をされ、最後に空港までお見送り。
といっても本当に送って行っただけというのが正しいかな。
お見送りとかどうしていいか分からないシャイな私は、いつもおうちに送る感じのレベルで、荷物を降ろして「じゃまた。」で終了。
薄情なやつだと思われただろうな。。。
でも、昔からそういうのが上手にできないわけです。
心の中では号泣してましたが。

それをすぐメール。すると、珍しく即返信。
「私も泣きそうです。血も涙もなさそうですがすぐ泣きます」。
いやいや、みんな感性豊かなの知ってますから。

あー、やっぱりちゃんとお別れすれば良かったと後悔(泣)


異動されても地元は広島だし、同じ事業部で結構近い立場ではあるのでこれからも関わりはあるハズ。
ということで、本社出張は苦手ですが、積極的に研修や出張に行かせてもらうようにしたり、と考えてみたりするわけです。

これから後任の方が来られるまでの2ヶ月、公演や育成プログラム、プレイベントなどが目白押し。もちろん来年度の調整なんかも進行中です。
急場しのぎで兼務してくれる上長もすごく忙しい方なので、できるだけ負担をかけないようまわしたいのですが、何が不安って自分のチェックや指示能力のなさ、詰めの甘さに不安いっぱいで、すでにくじけかけています。

b0062019_1215710.jpg


写真は主任からみんなへのプレゼント。
カードには「いっぱい話したので書く事ありません」って…覚えてませんけど(笑)
[PR]
by floating_t | 2015-01-13 22:44

2015年最初の主催事業!

2015年は幕開けから病院のお世話になり、初詣も行かないままだったのですが、どうやら厄払いにも行かないといけない年だったようです。

さて、今年最初の公演はこれ!
http://www.sinfonia-iwakuni.com/calendar/2015/01/011383.html
b0062019_10194131.jpg

毎年サントリーホールではジルベスタからニューイヤーまで完売する「ウィーン・フォルクスオーパー交響楽団」大好評の公演が岩国で見れちゃいます。
演奏はもちろん、バレエやステージ装花も素敵でとっても楽しそうなので、もっと爆発的に動くと思っていたのですが…。
実はまだまだお席に余裕があります(汗)
今回は下関・宇部方面からのバスツアーも催行が決定していて、楽にお越しいただけます。

ぜひ新春にお気に入りの服を来て、華やかなステージを見にお越し下さい。

公演の前に私は明日・明後日と連休。(してる場合じゃないかも…)
宇部でやっているエヴェンゲリオン展も気になっているので、ひとりドライブするか悩み中。
何が問題ってまだお酒を飲む元気がないってとこでしょうか。
今日あたりからボツボツ再開してみようと企み中です。
[PR]
by floating_t | 2015-01-06 10:20

2015年の幕開けっ。

b0062019_10395497.jpg

6連休もあっという間に最終日。
明日からちゃんと社会人に戻れるか不安です。

2014年はみなさんに大変お世話になり、ありがとうございました。

「年末年始はずっと家で飲みよるけ~」とみんなに公言していたので、よく飲んだぁ!
と私っぽいイメージを言いたいところですが、一昨日の夜から体調を崩してしまい…。

予期せぬ形でずっとやりたかったことをひとつクリアしました(笑)
発熱に加え、ひどい頭痛と吐き気だったので、正月早々救急病院で人生初のCTスキャン。
頭の中は異常なく、綺麗な写真でした。が、意識が朦朧としててじっくり見れなかったのが残念。

インフルエンザ検査も陰性で、結局原因はわからなかったのですが、腸炎だろうとのこと。
薬と母のおかげで今朝はかなり復活しましたが、文字通りの寝正月を過ごしています。

楽しみにしていた飲み会も中止にしてしまうという悲しい幕開けからスタートした2015年。
今年も新しいことにチャレンジしたり、いい加減達成しなきゃな目標を持ちつつ、変わらずちゃらんぽらんに過ごしていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

写真は年末にドリカムのライブに行った時に遭遇した2015年キャッチフレーズ「常昇魂」仕様のつばめタクシーさん。いいキャッチフレーズです。
[PR]
by floating_t | 2015-01-03 10:34