<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

女神輿

b0062019_104257.jpg

今年は担ぎいできました。
山口祇園祭御還幸 女神輿。

隊長とお揃いの法被まで作っちゃいました。

1年ぶりのせいか、違う法被で頑張りすぎたのか、
楽しかったけど、超疲れました。

今年も事故怪我なく終わって一安心。
そして年に1回、女神輿でしか会わないみなさんや、
お祭りに参加してる大好きな皆さんにお会いできて嬉しかった。

体中ボロボロですが、大充実な2泊3日。
お疲れ様。自分。
[PR]
by floating_t | 2014-07-28 15:34 | Comments(0)

山口の夏、大集合!

肉祭りを堪能して次に目指したのは…。
いつものりっつんち(^^)
ふしの夏祭りです。

いつものメンバーに加え、国体メンバー、ベトナム帰りの女子まで、大人11人、子ども6人という大人数が集まりました。
b0062019_1043342.jpg

色々話しながらだらだらご飯食べたあと、花火を見るためにふしの川へ。
会場でもたくさんお友達ががんばってるのでちょっとのぞきに行こうと思ったら負傷しました。
落とし穴的溝にはまり、両足激打。
何もなかったようにその場を後にしたけど「大丈夫っすか?」って若い男子が声をかけてくれてくれてました。
そして心も体もかなりの痛さ。酔っ払う前に溝に落ちるなんて…。

子どもたちのテンションの高い花火見物に救われました(笑)

ということで解散した後、アルコール麻酔をするため、ひとり大吉してきました。
ここでも同級生ががんばっててずっと気になっていたので行けてよかった。
そして、初めてマスターともゆっくりお話をして、閉店後一緒に飲むことに。広島から縁もゆかりもない山口に来てお店を開き、がんばっている素敵な方でした。
が、明け方まで飲んでいたため、さすがにヘロヘロ。

そして今日は夏休みのメインイベント、女神輿です!
[PR]
by floating_t | 2014-07-27 10:41 | Comments(0)

周南肉フェス!

今日から3連休。
私の夏休みです。

2泊3日分の荷物をゴロゴロに詰め込み、電車へ乗り込みます。
南岩国ではハスの田んぼが鮮やかだし、大島の海はキラッキラ☆

まず目指した先は徳山駅近くの青空公園で開かれている「周南肉フェス」。
食肉産地ではないので○○牛のってわけではありませんが、今年商工会議所青年部を卒会する方々による素敵なイベントは、近隣の19の飲食店による出店でかなりの盛り上がり。
どの料理も300円という価格設定と事前購入のチケットで、めっちゃ満喫!
猛暑によりビールも進みます。

b0062019_10211368.jpg

http://ameblo.jp/seiyuukai2010/entry-11898388980.html
全制覇とはいきませんでしたが殆どをいただいちゃいました。

大番頭、ご馳走様でした!
b0062019_10211321.jpg


来年も必ず集合しましょう!

夜は徳山祭りということでステージイベントはこれからというところで中座。したものの、リハ終わりのワタナベフラワーさんと写真も撮っていただきました。
b0062019_10245450.jpg


これは幸先よい夏休みになりそうです。
[PR]
by floating_t | 2014-07-26 16:21 | Comments(0)

小瀬川花火大会

今日は小瀬川の花火大会。
定時ダッシュしてごはん。

歩いて10分もかからず川岸へ。
和木側にはお店がないので、持っていったチューハイ1本で純粋に観覧。

今年は川向かいの市の市制60周年だったそうで、昨年の和木町制50周年に引き続き少し豪華。
川幅が狭いので、小さいながら迫力とセンスのある打ち上げでした。

両岸で大音量で流れてる音楽が違うのが不協和音で残念(>_<)

b0062019_18195774.jpg

[PR]
by floating_t | 2014-07-24 22:16 | Comments(0)

おめでとう☆

b0062019_9581519.jpg

またひとり、同級生の結婚が決まりました!
恋多き美女もいよいよ落ち着くことに。

おめでたいっ。
そしてまた残されてるぅ。

ということで、久しぶりに「オトコマエ女子会」開催。
もともと年齢も職業も違うメンバー、イベントを通して仲良くなったのですが、
まだまだ若かったメンバーも、どんどん年を重ねてます(笑)
今回のおめでたい話はメンバーの結婚パーティがきっかけのひとつだったので、そんな人のつながりもうれしかったりします。

大好きなちゃらんぽらんはいつの間にか改装されて隣のお店を吸収してました。
カウンターだけだったはずなのに・・・。
帰りには名物のブランドバッグを頂きました♪

途中からは4人、ずっと笑ってたような気がします。
すごい楽しかった。
そして何だかうれしい時間。

次のいい報告はなんだろうね~(汗)
[PR]
by floating_t | 2014-07-22 22:43 | Comments(0)

7月の事業、一段落。

昨夜の平原綾香公演、無事事故もなくおわりましたが、いろんな反省点があるなが~い1日でめちゃ疲れました。

なので(なのに?)担当者で焼き鳥やさんへ。
そしてさらにもう一軒…。
(祝日空いてると知ってたら最初から行ったのに~。)
結局ヘロヘロで帰りましたが、言いたいこといってスッキリな朝。

しばらくは大きな公演もないので、次に向けて反省点を検証です。...

さぁ、梅雨もあけたし、今日から山口&お祭りモード。
まずは本日、たねカフェからの湯田のみでお宿は温泉♪
しばらくハードな行き来が続くけど楽しみです。

今日の夢はウーパールーパー戦闘だったので、うちの家族をぱしゃり。
水を変えてもらったばかりで気持ち良さそうです。
b0062019_1815762.jpg

[PR]
by floating_t | 2014-07-22 10:10 | Comments(0)

初志貫徹!

b0062019_2295478.jpg

b0062019_229546.jpg

今日は遅番のあと、山口から妙ちゃんが来てるということで会いに行くと…。
チーム五橋の仲間に入れていただきました!

魅力的なお酒がどんどん出てくるし、杜氏もいるし…。
お酒大好きな私としては飲みたいのは山々だったのですが、なにせ他人に厳しく自分に甘いので、飲み始めるとセーブできなくなるのは明らか。
とゆうことで、今日はSAKEトニックをいただきました♪

スナックから合流させていただいたチーム五橋はまぁ楽しかった!
大盛り上がりのカラオケにみなさんお酒が進みます。
超ステキな歌声に酔っぱらって帰宅っ。

今日も楽しい時間と出逢いに感謝☆
[PR]
by floating_t | 2014-07-20 02:29 | Comments(0)

明日はこれ!

b0062019_225747.jpg

クラシックは得意ではありませんが、今回のプログラムの3曲は何百回も聞きました。

明日は今年度最大の公演「フランス国立リヨン管弦楽団」の日です。
指揮はレナード・スラットキン、ソリストはなんと明日お誕生日を迎えるヴァイオリニストの五嶋龍くんです。
残席は少ないですが、今からでも間に合いますよ(笑)

残念ながらお天気は雨予報。
クラシック公演はタイミングを逃すと入れないため、時間に余裕をもってお越しください。

演奏はもちろん、みなさんが大満足で帰っていただけるおもてなしができるよう、明日もみんなで頑張ります!
て、私はウロウロしてるだけです。今日までの準備も明日の運営もみんながやってくれてるのにやってるフリ〜(汗)
[PR]
by floating_t | 2014-07-12 22:05 | Comments(0)

日帰り山口

b0062019_175529.jpg

今日は嵐の前の静けさ的なお休みでした。

19時からニューメディアプラザで開催の津軽三味線の浅野翔くんのライブのため、山口へ来る予定にしていました。

ライブはとても良かったです!
三味線の腕はもちろん、民謡の歌声も素敵でした。
24歳ながらおしゃべりもとても上手で、会場の老若男女を虜にしてました。
太鼓の山部さんもカッコよくて、ふたりの微妙な空気感もまたよい感じ。

同行した上司とふたり、職業病ですが、子どもステーションさんの例会ならではの雰囲気もこのライブを盛り上げた要素だと感じました。
いや〜。行った甲斐ありです。久々な方にもたくさん会えたし、浅野翔くんとも握手できたし(笑)

そして、山口へ行くならイロイロ。
てことで阿知須でランチ打ち合わせしてきました。お仕事の。
ある企画で、真っ先に思いついた方に演奏をお願いすることになり、ご説明etc
(好きにやらせてもらえて感謝です)

アーティストなお二人はとっても素敵な空気で、共通の知人の話題で盛り上がったり、いろいろご相談に乗っていただきました。
なんだか私の話ばかりしてたような…聞き上手なお二人でした。

まだ決まってないこともいっぱいだけど、とても楽しみです。
そして一番何も決まっていないとこの実現に向けて、企画頑張らなきゃと思ったのでした。

b0062019_9482659.jpg阿知須では、くりまさるソフトを食べたのですが、偶然出会った美女(有名人)にくりまさるを頂きました。
今日出荷式だったそうで、今から旬を迎えるくりまさるのケーキ、食べたいなぁ。
ちなみにその美女とは27日に一緒にお神輿担ぐのでそれも楽しみです♪

その他にもイロイロありましたが、今日も長い時間上司と行動。よく話しました。
殆ど仕事の話ですが、正反対のキャラながら仕事への感覚は近いのでいくらでも話せる上司で良かった。

ライブの前には念願のpeloへ。ギリギリ滑り込みでしたがジェラートも美味しくて、食に音楽におしゃべりに大満足な1日。
[PR]
by floating_t | 2014-07-12 01:07 | Comments(0)

さっぱり!

b0062019_2333750.jpg

今日は1日趣味に使った日でした。

残念ながらノーゲームになったズムスタ観戦。
それから、毎年のようにチケットを取っていただいて行くゆずのライブ。

最後のHEY和を聞いて怖いと感じる方がいることに驚きましたが、元々悠仁は環境や平和に関心が深く、今の世界を憂いているのかも。その想いがアンコール後の2人でのHEY和につながったのだと思いますが、2人がギターだけで歌う原点は素敵でした。

そして、篠笛奏者の佐藤和哉さんのファンになりました!
宮島さんふいてくれるとか素敵すぎるし、すっごいパフォーマンスでした。

カプセルに入ってたのはスタンプ。


1日エネルギー補給したので、これでまたしばらく仕事頑張れます。

仕事といえば、当たる類いの勘、本人にはよー言えんけど、分析すればするほどつじつまが合う妄想。
勇気を出して聞いてみるかな。
きっとはぐらかされるけど(笑)
[PR]
by floating_t | 2014-07-06 23:33 | Comments(0)