<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

伝える

b0062019_2316478.jpg

お休みの多かった先週1週間は珍しくアクティブでした。

そんな中、仕事でもよく思う壁を改めて考えさせられることが。

「良さを伝える」にはどうしたらよいか。

会場まで足を運んでいただけば絶対に感動していただける、満足していただける!
まずは私たちがそう思うことがいちばんです。

でも、その自信があっても会場に来ていただけなければみなさんと感動を共有することはできません。

んじゃどうやって会場にきてもらうきっかけをつくるか、高いチケット代を払い、時間を割いて行こうと思っていただくか…。

昔からうまく想いを伝えることが苦手です。
言葉足らずだったり、いらんことまで言ったりして後で悔やむタイプ。
なのでメールで済むなら済ませたかったりもします。(が、最近はメールでも相手にニュアンスが伝わらず、良くないことが起こったりしてます(泣))

基本「営業」というのが得意ではないので、何でも屋のここ最近はそれにいちばん苦戦しています。
が、近くに素晴らしい“先生”がたくさんいることに気づきました。
学ばせていただく機会もいっぱいあるハズ。

まずはこの本から。
[PR]
by floating_t | 2014-05-26 23:16

ショルダーバッグ。

久々の山口滞在。
防長青年館に宿泊しました。
お安いのはもちろんありがたいのですが、宿泊率アップにも少しは貢献しようってのもあります。
(昨日はどうやら貸し切りな模様でしたが…)

朝から個人情報バレバレなメールが届き、午前中はゆっくりと話をしながら使われました(笑)
その後、ランチしながら冬の楽しいイベントに向けての打合せと、ちびっこと遊びながらの会議を済ませて和木へ。

その前にFBで気になっていたバッグを買いにSHOES&BAG yamadaさんへ。...
いつも前を通るのに、ちょっと大人な感じがしていたので、お店に行くのは初めてでドキドキでした。

お店に入ると山田さんが笑顔で迎えて下さいました。
バッグも靴も素敵なものがいっぱい並んでて、入口には修理工房。
すでにボロボロなお気に入りのブーツ、今度相談に行きますっ。

そしてお目当てのバッグ、即決ゲット!
ちょうどショルダーバッグが欲しくて、気になってました。
色や普段のモノが入るかを一生懸命確認して、使い方とか聞くこと全然考えてなかった・・・。
思っていたより少し小めでしたが、何とかフロントポッケにスマホも入れられそう。
これからのズームインや遊びに行く時に大活躍しそうです。
b0062019_21551568.jpg

[PR]
by floating_t | 2014-05-13 21:56

5月10日ズームイン!

b0062019_2151867.jpg

おやすみ土曜日。
両親とズムスタなう。
早朝に父がコンビニに行ってチケット買ってきてました。

徒歩3分の駐車場を予約し私の新しい車でズ〜ムイン!(帰りはママの運転です)
内野自由席ですが、コカ・コーラシートのすぐ後ろの席をゲット。
明日は母の日
「母さんにユニフォームを買うちゃる」とショップに行った両親を待ちながらお酒と唐揚げを楽しんでいます。
なかなか帰ってこないのでひとりビールが進みます…。

車だからこそ買えたとり皮の唐揚げうますぎっ。

今日はマエケン!
楽しみます。

と思ってたら帰ってきた。
帽子まで買ってもらって嬉しそうなママ。

良かった。

試合前に父とCOSTCOまでお散歩してプレイボール。
[PR]
by floating_t | 2014-05-10 15:25

ご紹介します。

b0062019_10352161.jpg

b0062019_10352171.jpg

2014年5月7日
愛車になったラパン。

黒いボディに赤い内装パネル。

ターボなのもあり、マフラー太い×車高低い×スポーツシート

なヤンキー仕様です。

目指すは4〜5年、仲良くします。
[PR]
by floating_t | 2014-05-09 10:35

ワゴンRからラパンへ。

昨年の1月に従妹から譲り受けたワゴンR。
この1年4カ月くらいの間で、少なくとも2回の車上あらしに合いました。

そんなこともあり、いい出会いがあれば車を買い換えようと思い、色々見てはいたのですが、
ふと気が付くと、5月が車検でした。

ということで、「鍵が窓のとこじゃないのがいい」希望をだしていた父の知り合いからちょうど連絡がありお店へ。
オススメは私の好みでは無い変な色の車(多分アルト)でした。
「私にはかわいすぎる」との理由で断ったのですが、車検も近づいている為、車検を受けるか買いかえるかを早急に決めなくてはな状況。

そしたら、店頭にあった黒のラパンに目がとまりました。
年式→古い
走行距離→そこそこ
お値段→そこそこ
程度→よし
鍵→窓のとこ・・・。
何となくヤンキー仕様。

でしたが、おじさんも「もともと自分が売った車なのでいいと思う」と太鼓判。
車検を受けた家の車を取りに行った父も「いいんじゃない」とのこと。

今後色々と融通も利くし、ワゴンR置いてくなら費用は
貰わんという言葉にも魅かれ、結局、変な色のアルトを見に行った時に見かけただけで良く見ても居ないその車に決定。

本日ニコニコ現金払いにて頂いてきました。
ワゴンRから降ろした荷物を積もうと思うも、シートやパネルなど、思った以上のカスタマイズにより、収納スペース&スペースが全体的に狭いことが発覚。
最低限のものを移動させることに。

前に乗ってた人がタバコ吸いの用で灰皿や室内がヤニっぽかったので、それを洗ったり拭いたりし、帰りに買ったハンドルカバーを装着。

ちなみに、古いカーナビはテレビは映らず…。
CDは勝手に録音してくれるらしいのですが、すでに若者な曲がかなり入っています。
しばらくはそれで楽しめそうですが、取説がないためイマイチ使い方が分からず。

ナビのアップデートも含め、少しずつ自分仕様にし、これから楽しもうと思います。

昨日の日帰り700kmをラストランに引退したワゴンR、短い間だったけど、ありがとう。
b0062019_21294840.jpg

[PR]
by floating_t | 2014-05-07 21:29

2014 ゴールデンウィーク最終日 武雄へ

世の中がゴールデンウィーク最終日の6日、肉食女子3人の予定を合わせることができたので「美味しいものを食べに行こう!」とお出かけしてきました。

と言っても完全ノープラン。
南西の方向に行くということだけは大前提だったので、宇部に集合してから決めることに。

とりあえず高速に乗り「武雄」を目指すことに。
その時点では
 温泉
 スターバックスとTUTAYAが併設された図書館
という情報だけだったのですが、道中美味しいものを調べる。

ぎょうざ会館・・・「テレビで見た!行きたい!」

となり、お昼ご飯を目指すことに。
いったんはなったのですが、さらに調べると
『佐賀牛』
出てきたお店は佐賀なのに松坂屋さん。
http://www.matuzakaya.com/ 
(失礼ながらお店からは想像できない立派なウェブサイト)

さすがに夜メニューは手がでない感じでしたが、ランチメニューならいけそう!
ということで速攻予約し、目指すことに。
昨日まではてんてこ舞いだったそうですが、貸切でした(笑)

よ~しゃべる娘さんに色々教えていただき、焼いてもらった贅沢な佐賀牛ランチ!
b0062019_1024544.jpg

やっちゃいました!
夜メニューと昼メニューと単品を組み合わせた豪華肉ランチです。
「残りはお包みしますから」と言った店員さんを驚かせたようですが、完食です。
大満足☆

面白ワードもでました。
生ハムを食べて「ハムみたい~」て・・・。

その後、市内観光のルートを教えていただき、その通りに観光。

武雄神社の大楠
 
b0062019_10472365.jpg

 「ザ・森」という感じの山にお城を思わせる石垣(お城ではなかったようです。)
 夫婦檜や参道も素敵でした。
 そして、御朱印(書置きのものでしたが)も豪華でした。
 運が良かったら写るといわれた「龍神さま」は残念ながらいらっしゃいません。
b0062019_1049793.jpg

  ↓
武雄図書館
 いつまででもいられそうな楽しい空間でした。
 地元の方も観光客もいっぱいでしたが、スタバ並びすぎじゃろ。
b0062019_10501851.jpg

  ↓
武雄温泉 楼門館&鷺の湯
b0062019_10505330.jpg

 温泉街はイマイチでしたがお風呂は気持ちよかったです。
 ぬるめのお湯で、サウナと露天風呂も楽しめました。

そして夕食を予定していた「餃子会館」。
残念ながら餃子売り切れでした。。。

最後に松坂屋に戻り、観光のご報告とお土産を購入し山口へ。
楽しい旅の終了です。

日帰りで500kmの旅。
私はプラス往復200kmを一人ドライブしたので、朝7時半に出発して夜中の1時半に帰宅するまでの1日で700kmを走ったことになります。

次回は工場見学ツアーです。
どこいくぅ?
[PR]
by floating_t | 2014-05-07 10:02 | あそび

末延麻裕子さん@カジル岩国

フレスタモールカジル岩国が1周年を迎えたそうです。
月日が流れるのは早いなぁと思ってしまうのですが、その1周年記念&ゴールデンウィークのイベント開催中のカジルへ行ってきました。
いつもさまざまな催しをしていて、ソルジェンティのライブも毎回気になっていたのですがなかなかいけず・・・。

b0062019_11472026.jpg今回は仕事を兼ねて末延麻裕子さんのライブへ。
http://www.furutachi-project.co.jp/suenobu/

彼女は光市出身のヴァオリニストで、西野カナさんと競演したり、最近はテレビ出演などもされています。

初めて拝見しましたが、素敵でした。
長身でパワフルな演奏と、かわいいおしゃべり。

終わったあとの握手会で、ひとりひとりにきちんとお話されている姿は印象的でした。

そして何より美女(笑)
(ちなみにお母様ともご挨拶させていただいたのですが、お母様も美人でした)

クラシックもロックもこなすそうで、これから注目、そして応援したいアーティストです。
[PR]
by floating_t | 2014-05-05 22:36