<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014 GWドライブ 萩篇

b0062019_9544489.jpg
今日明日とお休みなので今日はお出かけしてきました。
その前にブース出展予定の錦帯橋まつりに寄る予定が悪天候で中止になったのでそのまま萩へ。

山口県立萩美術館浦上記念館の「川瀬巴水展」を見てきました。
恥ずかしながら“版画”ってよく分かっていなかったのですが、摺の仕組みをやっと理解しました。

作品数が多く、巴水が旅した風景や、摺の色をいろんな角度で楽しむことができる展覧会。

萩美術館をゆっくり回るのは初めてだったのですが、陶芸や浮世絵などの収蔵品展も含め美術館を堪能させていただきました。



昼食は連休で賑わうしーまーとへ。
以前ご挨拶させていただいた店長にお声かけさせて頂くとハッピーな出来事が!
b0062019_2120459.jpg

美味しかったぁ。
ありがとうございましたm(__)m

b0062019_21204581.jpg
観光地をゆっくりとゆうわけにはいきませんでしたが、道の駅でお買い物してお目当てをゲットしたり、美味しいものを頂いたり・・・。
道の駅や美術館で偶然の出会いがあったりも嬉しかったです☆

今回は萩に行ったことのない上司と一緒のドライブでした。
家を出てから帰るまで約10時間、うち運転が4時間半くらい。
少し疲れましたが、話は合うし、話題もたくさん持っている方なので、仕事の話や遊びの話もたくさんできました。私の引き出しはあまりあけなくても良いくらい、きっと彼女も気を使ってしゃべり続けてくれたのだと思います。
初の萩を大満足してくれたのようでひと安心。
楽しい休日でした。
[PR]
by floating_t | 2014-04-29 21:04 | あそび

今日から日帰りぃ

b0062019_927818.jpg

今日はお休みでした。
一昨日休み→仕事→お休みとゆう変な勤務。

朝からラジオを聞きながらドライブし、12月の大事な事業について打ち合わせに参加させていただきました。
リーダーが相手に想いを伝えるのは横で聞いていても本当に尊敬。
そしてなにより、相手の方が想像以上に真摯に向き合ってくださっていることに感動しました。

昼食後、さぽへ。
「ちょうどいいとこに来た〜」と、商店街に飾る鯉のぼり作りのお手伝いをしました。
図工美術2ですが、楽しくスプレー(笑)
いい気分転換になりました。

そして今回の山口入りふたつめのミッション。
拠点である赤妻のアパートをついに引き払ってきました。

短い期間でしたがご縁があり、活用させて頂いたアパート。

拠点があることで山口の居場所を確保してたようなとこもあり、無くなると足が遠退く心配もありますが、今の状況で借りとくのも…との決断です。
多いとき(11月とか)には移動して寝るだけも入れて10日近くでしたが、少ないとき(2月以降)は2日くらいでしょうか。

それじゃなくてもみんなからは和木の家賃も無駄扱いされてたし。

拠点がなくなっても、山口にはちょくちょくいますからご安心を。
引き続き楽しいお声かけお待ちしてます。(苦手な日帰りもがんばります)

あ、居場所提供してくださる方も募集してます(笑)
[PR]
by floating_t | 2014-04-24 23:17

酒豪家系

b0062019_1622171.jpg
父が飲んでる酒パック、溜まっていたので口の部分のプラを取り外した。
約2ヶ月で38本。
3日で2升(2本)なので計算は合うけど、途中怪我して飲んでない日もあったような…。

私が酒飲みなのは家系です。
[PR]
by floating_t | 2014-04-22 16:22

体メンテナンス

b0062019_23265480.jpg
本日残業拒否で帰宅。

おばちゃんに来てもらい、溜まりにたまった疲れとストレスを開放してもらいました。
ゴリゴリの肩と首を重点的に鍼治療&マッサージ。

定期的なこの時間がかなり重要です。

そして本日初お灸。
父がキレかける療治ですが、全身鍼をうってもらうことな方がよっぽど危険な気がします。
その時点で半分命預けてるんだからええやろって。

これから10日弱は母がお灸を据えてくれることになりました(笑)

脛がつるのもなおらんかなぁ。
[PR]
by floating_t | 2014-04-15 23:26

急遽くみやへ。

「ちょっと相談があるんだけど」といただいたメール。
電話で済むかと思いきや「今日夕方ご飯食べにそっちいくわ」

と永遠の上司が山口から来てくださいました。

むしろ恐縮なのですが、ホームで馴染みの店で食事をしながらのお話。

19歳の頃からお世話になっていて大尊敬している方からのご相談は、それこそ恐縮する内容だったのですが、こうして声をかけていただけるのはとてもありがたいことです。

そしてそれによって13年前に山口で自分がこの世界に飛び込んだ時のことや気持ちを思い出したり、現状にハッと気づかされたりしました。

微力ながら、何かしらお役にたてたり、楽しいことに巻き込まれたり、巻き込んだり、関わらさせていただければと思っています。
[PR]
by floating_t | 2014-04-10 21:24

祝!

b0062019_0582764.jpg
本日午後からお休みして今シーズン初のズームイン!してきましたぁ。

結果は…。

延長12回、プリンス堂林くんのサヨナラホームラン!!

一緒にいた会長、3シーズン越しの勝利に涙。

残念ながら初先発の大瀬良くんには勝ち星つかずでしたが、今年の初戦を勝利で飾ることができて嬉しい限りです。

ズームイン前のCOSTCOでのいいお買い物も、駐車場も、試合も大満足☆
[PR]
by floating_t | 2014-04-03 00:58

梅干し?!

b0062019_22332867.jpg

いやいや(笑)

ここ1週間以上喉を患ってる私のために、母が金柑を蜂蜜で煮てくれていました。
母ってありがたい。
シークヮーサーのチューハイを飲みながらいただいてます。
[PR]
by floating_t | 2014-04-01 22:33