<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まぁちゃんタコス。

b0062019_21345715.jpg

発熱やらなんやらで、10日ぶりにアルコールを摂取。
今日は職場の同僚と一緒に、3月のイベントに出店をお願いしている方のお店に行ってきました。

由宇球場でウェスタンリーグの試合がある時には100%出店している移動販売のタコスやさん「まぁちゃんタコス」さんのお店があるのは麻里布の繁華街の一角。

タコスはもちろん、お刺身やパスタなどもありますが、なんと言っても店内ではず〜っとカープのDVDが流れています。

今日は昨シーズンのCSの軌跡と、前田智徳引退のドキュメント。

野球には全然興味のない同僚に野球を語りながら集中して見てしまいました(^^ゞ

ちょうど今日ウェスタンリーグの日程が出たらしく、3月のイベントにも来ていただけることがわかり、私的にはめっちゃ楽しいスポットを発見したわけです♪
いや〜楽しくて美味しかった。
シーズン始まるのが楽しみです。
今年も行くぞ!
[PR]
by floating_t | 2014-01-30 21:34 | Comments(0)

イナビル吸入!

b0062019_13574783.jpg
本日やっとお休みぃ。
昨夜から熱は下がっていたんだけど、咳止めをもらおうと一応病院に行くと・・・。

まさかのインフルエンザ陽性でした。

すでに2日出勤してしまったし、土日は事業があるので、すっとぼけてしまおうと思ったのですが、正直者のウィルス保有者としては上司に報告。

「なんで熱があることを報告してくれんかったん?」と叱られました。

わたくし、マスクで出勤した日「熱あります」って皆さんに伝えましたけど?
土日に事業を控え、めっちゃ忙しいため、誰も「帰りんさい」とか「無理するな」って言ってくれませんでしたけど・・・。

とりあえず今日明日と休養し、様子を見て土日は出勤かなぁ。

熱が下がって今朝からごはんもモリモリ食べれているので私自身は良いとして、職場に広めていなければと不安がいっぱいです。

先ほどFBを見て心配の電話をいただいたりで皆さんにご心配おかけしてます。

後厄が最後の悪あがきをしている様子。
早く去ってくれ~。

とりあえず
車を変えるか引っ越すか…。
ちょっと本気で考えなきゃ。
[PR]
by floating_t | 2014-01-23 13:58 | Comments(0)

何て日なん!

昨日は山口で素敵な会議に支援の支援で参加させていただきました。

久々の再会や新しい出会いに感謝な1日。

日が変わって本日…。
年に一回あるかないかの発熱。
さすがにしんどかったのですが仕事に行こうと車に乗りました。

!!

なんかおかしい。
助手席に置いてた上着と毛布が下に落ちてる?

はい。1年で2回目の車上荒らしに合っていました。
もちろん鍵はかけてたし、貴重品はなかったのですが、駐車場用の小銭1000円くらいが持っていかれてました。
気持ち悪すぎです。
警察なんしとん?!


さらに職場でもいろいろあり…。

それでもまた明日は朝の事情聴取にはじまりてんてこ舞、がんばります。
[PR]
by floating_t | 2014-01-21 23:13 | Comments(0)

学びと出会い

b0062019_19262747.jpg

本日シフト変更で1日お休みをとっていたのですが、休日出勤になりそうなピンチが…。
何とか段取りをつけて脱出し、当初の予定を変更して終日徳山での講座に参加してきました。

周南市市民活動支援センターさんが主催の「FG講座」。
講師は吉岡さん。

10時から15時までの1日講座は楽しくてあっという間でした。

最近は講座やセミナーやイベントに参加する機会も減っている(?)し、吉岡さんが先生だとなんだか照れくさい気もしていましたが、参加して良かった。

進行っぷりも声も文字もさすが!
と改めて彼女の素敵さを認識したのでした。

席替えも多かったので参加者の皆さんともたくさん交流させていただき、みなさんのされていることや思いを聞いたりするのもやっぱり楽しかったです。

字も下手っぴですが、絵は大の苦手です。
それなのにイラストしりとりが楽しかった♪のは自分でも意外でした。
ちょうどその時のグループの皆さんがしりとりにノリノリな方で良かった。
(にしても私のクオリティは低すぎて…。これから日々メモなどにイラストを描くように心がけてみようと少しだけ思いました。)

職場ではなかなか活用する機会のないFGですが、こういった講座を通して学ぶことや人と出会うことは私にとって大切な時間です。
みなさん、ありがとうございました。
[PR]
by floating_t | 2014-01-18 19:26 | Comments(0)

体、不調


養命酒のCMで
「女性は7の倍数、男性は8の倍数」と言ってるのを思い出す最近。

http://www.yomeishu.co.jp/x7x8/baisu/index.html
今年7の倍数っけ?と思うも違いました。
がそんなに遠くありません。

今年に入って2週間ちょい、元々ある頭痛や肩こりや腰痛は相変わらず継続しているのですが、右の首から肩にかけて異変が。

最近急激に仕事量が増えてストレスだったり、確かにこたつで寝ることもあるけど寝違えた記憶はない。

何か憑いてる?
なレベル。

とりあえず毎日湿布的なモノで凌いでいましたが限界が近づいてる気が…。

なかなか整骨院にも行けないので昔からお世話になってるおばちゃんに久しぶりに来てもらいました。

鍼&全身マッサージ。
もーこのまま寝たいっ。

終わった途端に父も便乗。親子でお世話になってます。
これで明日からまたしばらく頑張れます。

おばちゃんありがとうっ。
b0062019_2039459.jpg

[PR]
by floating_t | 2014-01-17 20:35 | Comments(0)

2014始動?!

b0062019_9345473.jpg

昨夜はきずな音楽祭チームの新年(信念)会。

昨年の音楽祭当日以来の全員集合にはサムライがまたひとり増えました。

女子8人、美味しいものをいただきながら熱い想いをたくさん伺いました。

今年はもちろん、これから脈々とつながるきずな音楽祭。
あまりにでっかすぎる夢に驚きながらも、隊長なら絶対実現する!
とメンバー全員がうっとりしていたように見えました。
そしてこのチームならそこに向かって走れると思いました。

準備中はどこに向かってるんだろう?と疑問に思う事も多いのですが、そんな時には今日を思い出しましょう。

私個人としては今年もみなさんの想いを叶え、たくさんの方の感動と笑顔を見るため、全力でパシります!
と改めて自分のポジションを確認し、決意。

帰りには隊長のご縁で素敵な方にお会いし、「音楽祭チーム」らしい〈歌〉での交流。


今年も「山口きずな音楽祭」よろしくお願い致します。
[PR]
by floating_t | 2014-01-14 09:34 | Comments(0)

素敵な1日

b0062019_22124347.jpg

b0062019_22124467.jpg
一昨日は仕事を上司に押し付け、高速飛ばして防府へ。
特になんの報告があるわけでもなかったのですが、久しぶりに一緒に飲んで邸宅に泊めてもらいました。
酔っぱらいなのぶくんとも仲良くなれて満足。

翌日は素敵な音楽をハシゴ。
まずはアスピラートで始まった防府音楽祭へ。
東京メトロポリタンブラスクインテットのみなさんのファンファーレを目指したら間に合いました。
雅弘さんにも会えたので会場を早々にあとにし、人気と噂の中華そば今里でランチ。

そして今回の山口入りの目的「かくれ音楽会」へ。

二十歳になった優がたくさんの人に愛されているのがいっぱい伝わってくる素敵な時間でした。

優との出会いは10年以上前。
親子のちょうど真ん中世代なので、どっちの気持ちも分かったり分からなかったり。
毎週行っては話をしていたのですが、いつ行ってもパンツ一丁だったちびっこ(高校までやけど)がいい青年になりました。

どっちかというとやはり母ですね。

会場は珈琲やさんの自宅スペース。
着いてみると知り合いのサロン兼事務所の目の前でした。

こだわりの内装に装飾、そしてこだわり抜いた珈琲とそれに合う和菓子、そこに住むとても素敵なご夫婦。
今日いただいた珈琲豆をお土産に来たいと言っていた同僚と話が弾みそうです。
彼が素敵に育ったからみんなが彼を応援するのか、みんなが応援するから彼が素敵に育ったのか。
たぶんどっちもですね☆

家族や恩師や仲間やたくさんのお母さんに愛されてる彼をこれからもず〜っと応援します!
[PR]
by floating_t | 2014-01-12 22:12 | Comments(0)

七草粥?!

b0062019_20574676.jpg
お粥さんをいただく。
母「七草入ってないけど」
って何草なん?(笑)

でもこうして作ってくれるのは嬉しいし美味しく、ありがたいことです。

独り暮らしの頃は自分で作ることもなくて、取材先でいただいたりもしてました。

よくランチに行ってた商店街の裏通りにある夜のお店のママさんが、昼は行けないんよ〜って言ったら「夜食べにおいで」と作って待ってくれてたことがあり、嬉しかったのを覚えています。

こうゆう文化を大切にしていきたいです。
[PR]
by floating_t | 2014-01-07 20:57 | Comments(0)

2014年1月3日

b0062019_13403518.jpg
2014年がスタートして3日、このお正月は例年に比べ、暖かいように感じます。

今年は(も)文字通り「寝正月」を過ごしています。
年末から少し体調が悪かったのと、今年は喪中のため初詣などを自粛しているのが理由ですが、ず〜っと録りためた年末バラエティを見て、さらに頭が痛い悪循環です(汗)

我が家は日本式と韓国式が混ざった家なので、お正月1月1日には必ず法事があります。
そのため年末年始の旅行などは行けず、元旦の朝には必ず和木にいないといけない気がしています。
大晦日は従兄弟たちと遅くまで飲んでいたので若干二日酔いの中、昼前から法事がスタート。

今年はばーちゃんがいなくなって初のお正月。

どうやら法事も少しずつ世代交代ということで、おじさんたちが周りでやいやい言いながら若者が中心で進めていました。
頼もしいですね。

私個人としては、ご想像がつく方も多いでしょうが「今年こそは」と「今年も」な目標ががたくさんあります。

今年もお誘いお声かけいただいたことには極力「イエス」か「はい」で答えるスタンスを変えず、楽しい一年にできたらと思っています。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by floating_t | 2014-01-03 13:40 | Comments(0)

和木っ子と

b0062019_015392.jpg

お正月。

今年は喪中ということと、あまり体調がよくないこともありお正月らしくなくず〜っと寝正月でした。

が、和木っ子とお出かけ。
四天王と呼ばれる(?)独身3人で居酒屋→カラオケへ。

カラオケなんて滅多に行かないのですが、メドレーとかで楽しみました。

2014年スタート。
今年の目標は…。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しいこともつらいこともぜひお声かけください。

YESかハイで参上します。
[PR]
by floating_t | 2014-01-03 00:15 | Comments(0)