<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

良い体験は勉強にもエネルギーにもなる☆

b0062019_23435521.jpg

b0062019_23435593.jpg

東京→伊勢神宮弾丸ツアーのまとめもできていませんが…。

今日は午後から仕事をさぼって(もちろんちゃんと半休ですが、父に言わせると変わらない→もちろん秘密で)徳山へ。

目的はMISIAのライブ♪

12時過ぎに岩国を出発。
昼食はいつも前を通る2号線沿いのラーメン屋さん。
味は…。
濃厚ながらも魚介が強すぎて細麺とは少し相性が悪く、私が好きな味ではありませんでした。が店内は満席だったので人気のようです。
何より、餃子が熱くてその襲撃でひどく舌を噛み流血した時点でテンションが下がりました(泣)

さて一路徳山を目指し18時開演には早すぎる到着。車を止め、向かいの美術館へ。
初めて行ったのですがいい施設ですね。
周南市の美術展を開催中だったのでゆっくり拝見。

もちろんそれでも早く、久々に徳山動物園へ。
家族連ればかりの中、ウキウキしながら園内を散策。
スリランカからやってきたばかりの2頭の象さんや、相変わらずな環境にいるカバさんにも会いました。
フラミンゴの餌の時間には産まれたばかりの赤ちゃんもいました。
お気に入りはシマウマとワラビーとプレーリードッグ。
かなりゆっくり楽しみ、閉園時間。
それでも開場前です(汗)

会場内外でゆっくりしてやっとライブスタート。

感想をひとことで言うなら
「しびれました!MISIA」
圧倒的なエネルギーと歌唱力に引き込まれ、あっという間に終演。
予習では3曲くらいしか知らんハズが半分くらいは知ってる曲&知らなくても全然問題なく楽しんじゃいました。

お父さんが山口県出身で防府天満宮によく行ってたなんて嬉しいエピソードもありました。(福岡ナンバーの車から出てきた方々はきっとご家族。)

同年代の小さな女の子から発せられるすごいパワーは、比較的年齢層の高い満席の会場をひとつにしていて、超尊敬。
凝った演出も、めちゃうまいトークもありませんでしたが大満足♪

明日の山口までのドライブのお供はMISIAに決定☆
[PR]
by floating_t | 2013-10-27 23:43

錦帯橋やらまつりやら

b0062019_1910856.jpg

昨日は山口行きを断念。
今日は朝から錦帯橋付近を右往左往(ウロウロ)。

新岩国に行ったあと、先輩を呼び出して向かったふれあいアートフェスタは思ってたよりこじんまり…。

ちょうど行われている椎能神社の三十三年大祭にいってきました。
33年に1回行われるまつりでは、急な階段を上がる神社にも関わらず、たくさんの人で賑わっていました。
ステージもハクジャオーショーや神楽など盛りだくさんで岩国小学校の児童による子ども歌舞伎「勧進帳」は圧巻でした。
まだ練習中で12月8日が本番とのことでしたが、小学生とは思えない台詞回しに演技はきっと素晴らしい作品になるハズ!
同じ日に事業があって見れないのが残念です(泣)

今週は秋祭りたくさんの週末、明日のお天気は心配です。
これから昨年に引き続き、大竹まつり前夜祭の千代田町中川戸神楽団による神楽を鑑賞します♪
職場の神楽マニアの美女、面白すぎです。
[PR]
by floating_t | 2013-10-19 19:10

到着!

b0062019_1633547.jpg

ゆりーと広場を散策。
バレーの山本選手トークショーや、岡本真夜さんのライブなども行われていました。

時間になったので障害者スポーツ大会の閉会式会場、味の素スタジアムに入場。
ひろ〜い。

選手が続々と席に向かってます。
山口県選手団も発見。

間もなくオープニングプログラムスタートです。
[PR]
by floating_t | 2013-10-14 16:33

CSファイナルステージへ

b0062019_6562931.jpg

カープがクライマックスシリーズファーストステージを2連勝し、ファイナルステージへ!
3位が決まった時点で優勝したかのような大騒ぎですから、そりゃもう大変です。
東京ドームでの戦い、苦しいのは間違いないですが楽しみですね〜。


そんな中、今日から3日間弾丸で東京→伊勢ツアーに行って参ります。

今日は体育の日ですが、東京で開催されている国体の最終日、全国障害者スポーツ大会の閉会式なのです。
父には少し仕事してあと遊んでくると言ってあります(笑)
普段から遊んでばかりと言われているのでなかなか気を遣います。

昨日から熱のはな(?)が顔を出していますが体調は悪くない。
弾丸スケジュールなので無理せず楽しんできます☆

こんな早い時間の電車に乗るのは久しぶりです。

宮島方面からの朝日がまぶしいっ。
今日はいいお天気になりそうです。

台風こないでぇ。
[PR]
by floating_t | 2013-10-14 06:56

10月3日前田智徳引退試合

昔からめっちゃカープファンですが、実はこれまでユニフォームは買ったことがありませんでした。
今年初めて「1」前田の赤レプリカを購入したら前田引退。。。

この日は前々から「赤鯉今季の最終観戦行きましょう!」と御案内をいただいており、
お休みト&前田の引退試合、絶対行きたい!と参戦させていただきました。

家族に「おまえだけこすい」と散々言われたため、コンビニに行くもに、チケットはあっという間に完売。
ヤフオクでは内野自由席1800円が2万円以上になっていて驚きました。

いつもより早めに広島入りし、お好み焼きをいただいた後、球場へ。
すごい人です。

b0062019_1002663.jpg

入口で引退試合ポスターをいただき、筒を持ってきた会長へ預ける。
これできれいに持って帰れます。あざーす。

1991年のリーグ優勝を知る唯一の選手。
当時、2年目でレギュラーに定着したばかりの前田智徳選手。
(私は達川がコンタクトを落として探している姿ばかり覚えていますが…。)

最近では「神」と呼ばれた代打の切り札前田。

最後の試合は、イマイチな展開でしたが、8回に代打で出場。
残念ながらヒットには至りませんでしたが、前田の一振りひと振りにズムスタ中が沸きました。

b0062019_104915.jpg

9回表、スコアボードにはライト前田の表示。
前田が守備につくのはズムスタに移転してからは初めてだそうです。
そのボードを見ただけで、なんだか涙が出てきました。
そして、その姿を見て涙するファンの多さにまた感動しました。

残念ながら試合は負け。
だって荒木とか森野とか、KYな中日ですから。
でもそんなのはどうでも良くて、
9回に前田に取ってもらうべく何度もライト方向へフライを打とうとする平田と、
そのボールを追いかける前田の姿に、スタジアム内が一つになっていたのです。

b0062019_1052623.jpg

セレモニーのご挨拶では、「中日、来年頑張ってね」とおかしくも真面目な内容もあり、
そして全ての人への感謝が前田らしい言葉で綴られていきました。
胴上げイヤイヤで足が痛いのジェスチャーもなんだか前田らしい(笑)
もう一回コールにしぶしぶ応えてくれたやっぱりいい人です。

球団は今年念願のCSを果たしたんだけど、前田が居なくなるのかぁ。
2軍の監督になってくれて由宇球場で気軽に会えたらいいのに~なんて思ってみるけど、ネクストサークルに立つ前田の姿が見れなくなるのはなんだか信じられません。

最後にライトスタンドに挨拶にくる前田の「感謝」をたくさん感じました。
最高の引退試合、ありがとう~。

b0062019_1043785.jpg

翌日の中国新聞、職場で休憩時間に見てると見覚えのある位置。
O原さんとわたくし、前田と一緒に写ってます!群衆のひとりですが、めっちゃ記念。


詳しくは一緒に行ったマーキュリーのオーナー、ゆっきー会長(8連敗中)のブログにしたためられています。
http://mercury.soreccha.jp/e309193.html(写真、拝借しました)

CS→日本シリーズ、期待してます。
[PR]
by floating_t | 2013-10-04 18:58

うまいもん

b0062019_1117402.jpg

母の命により開店目指して玖珂のアンジェリックさんまで行ってきました。

今年のアンジェリックまつりのケーキは生チョコタルト×レアチーズケーキ☆

商品は大量に用意されてるようでしたが、お店の前にはたくさんの方が並んでいて、人気の高さが伺えます。
おいしそう♪

帰りは錦帯橋まわりでドライブ。
で、ずーっと気になってたスパイスのつぼに戻る。
開いてた〜。

カレー(小)ゲット!
いい香りがしています。

さて、出かける準備してお昼ごはんにいただきま〜す。
[PR]
by floating_t | 2013-10-03 11:17