<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まちあるきマップ

ふろむりんく代表のなっちゃんもFacebookで書いていましたが、転勤やなんかで岩国にやってきた主婦の方たちが中心となって取材し、作成したまちあるきマップが完成しました!

先日中心になって頑張ったお二人が職場に届けてくれました。

途中の苦労を少しだけ知っているのですが、出来上がったものはかなりステキ☆
メディアなんかでも取り上げられているし、すぐに回覧したうちの職場でも人気です。

私が知らないだけかもしれませんが、岩国の街なかマップって殆どなくて、ランチやお買い物に困ってるのは転勤してきた方々だけではないのではないかと思います。

さらにスゴいのは、掲載店からの広告料もとらず、助成金もなく、自己資金とカンパだけで制作しているところ。

モノクロとはいえ32ページもある冊子をつくるって、すごいパワーです。
しかもデザインも印刷製本も外注で。

すでに残部はわずかだそうですが、見かけた方はぜひお手にとってみてください。
by floating_t | 2013-06-29 23:26

山口好きっ☆

今日はオレスマランチ会のため、昨夜遅くに山口へ行ってきました。

用事を済ませたり、商店街を歩いたり、ランチしているとたくさんの人にあって、いっぱいおしゃべりもしました。

そして、今年初のお囃子練習へ。
7月20日の本番は事情があって出られませんが、今年はおまつりを盛り上げるため、
7月13日にみんなの広場
8月6日のちょうちんまつり初日に伝承センターでも演奏を行うそう。
なんとか参加できそうです☆

にしても最初の音がちゃんと出なくて焦りますっ。

今回の滞在時間は20時間弱。
木曜日もまた行くのですが、やっぱり山口が大好きです♪
by floating_t | 2013-06-25 23:33

出張終了!

最終の飛行機にギリギリで乗り、岩国に到着!

機内で美女なCAさんに「あの、失礼ですがT川さんですか…」と声をかけられ、ドキドキ。
大学時代にアートふるのスタッフをしてた子でした。
名札を見て思い出し、少しお話。
「山口方面は滅多になくて今日は初ステイなんです」とのこと。

連絡先知らないのでごはんにも誘えず…。残念。

おとなしくバス→電車で帰宅です。

偶然にもまたカープ列車。
by floating_t | 2013-06-17 22:11

出張する

ひとりごはんが嫌な理由のひとつは、いろんなものをちょっとずつ食べたいから。
もちろん寂しいのがいちばんですけど。

んで、デパ地下を回った結果、和惣菜のお店で少しずつ詰めてきました。
ハガキサイズくらいに10品目くらい入れてます。

ビールは軽井沢のペールエールをジャケ買い。
アルコール度数7℃てとこは見逃してました…。
濃いです。

明日はゆっくりなので、ゆっくりいただきます。
by floating_t | 2013-06-16 17:55

出張する

本社研修は明日ですが、昼から上京しています。

今回は土田康彦さんの個展に行くことと宿だけ決めて来ました。

ひとりごはんは大の苦手だけど、空腹には勝てないのでひとまず一杯。

山口ではなかなか飲めない、シンハ、チャン、タイガーなど、アジアンビールがたくさん。
な品川駅前。

さて、大好きな柿の種を買いに行ってきます。
by floating_t | 2013-06-16 16:55