<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日悲別で

b0062019_1317782.jpg

昨日はなんとか仕事を切り上げて廿日市のさくらぴあへ。
「明日悲別で」を観劇してきました。

こっちに戻ってからは初めて何かを見に広島方面にいきました…。

2月10日の周南市文化会館公演では少しだけお手伝いをさせていただく側でした。
周南公演は「山口で倉本聰をみる会」という実行委員会が組織されていて、みんなで創りあげるというのが伝わる運営。
昨年初めて参加させていただき、初めて富良野グループ公演をみました。
「帰國」は私には少し難しかったのですが、すごい舞台セットに音響、演出も含めた作品としての完成度に衝撃を受けたのを覚えています。

さて今年の「明日悲別で」は私にも分かりやすいストーリーでした(笑)
もありますが、原発や廃棄物の問題など、身近に考えさせられる内容でした。

同じくキャスト、舞台、音響照明、脚本演出ともにすばらしく、劇中は笑ったり泣いたり…。

2度目でしたが席のせいかとても新鮮にみることができました。

周南では最後列(途中まで倉本先生が通路挟んだ隣でご覧になってました!)、今回は5列目で見させていただきました。
どちらもいい席で、全体をじっくり見られる最後列、スモークの香りや息づかいまで聞こえる5列目、違った迫力を感じることができました。

全国ツアーも終盤、今日は北九州、明日28日には広島のアステールプラザ公演があります。
皆さんにもぜひ見ていただきたい作品です!
[PR]
by floating_t | 2013-02-27 13:17

実家の

今日は朝から父親に対してイライラしているので、世の中のお父さん、特に赤鯉のO塚さんが泣いちゃいそうなブログになりそうなのでここだけアップ。

さっき残業が終わって帰宅すると、実家のトイレがリフォームされていました。
わたくしスポンサーでして「お金出してくれるならあんたが好きにやって」と言ったくせに勝手に契約して日にちまで決めてきた。

昨日一晩でリフォーム代金以上遊んでくるなら自分でやれよ。
と思うわけです。

帰って
「何か言うことあるじゃろ?」の問いかけに「何が?ないけど」って…。
還暦過ぎてありがとうも知らんのか〜!?
親子揃って「トイレみたぁ?」じゃないっちゅうの!
ともあれ、トイレが新しくなりました。
本体だけで壁や床は変わりませんが。

さて、今日は祖母の手術でした。
母は泊まりで病院へ。

てことは…

はい。家のことしないおじさんたち。
母の負担をへらすためにはやるけど、ほんとイラってなるやつらだ。

雷にでも打たれて人格変わればいいのに。
て本気で思います。
[PR]
by floating_t | 2013-02-22 21:18

エフエム

今日は岩国からだと一番近いコミュニティFM局「FMはつかいち」に電話出演させていただきました!
もちろんお仕事で。

基本的にはあがり症だし、裏方気質なのでメディアには出たくないわけです。

朝から職場の人が、ラジオ聞くと言ってチャンネル調整したり、にやにやしてきたのでキレかけたくらい…。
(ま、結局職場には電波が届かなかったのでひと安心)

いろいろチラシは送ってたものの、打ち合わせもそこそこだったので、ドキドキしながら個室に入り中継スタート。
いや〜、予想以上に長かった(笑)
驚きの10分以上。
伝えたいことはすべて言わせていただきました。

それもこれも女性パーソナリティーさんの問いかけや相づち、反応のおかげです。

プロってすごい!
[PR]
by floating_t | 2013-02-22 14:47

土日休み!

b0062019_231424.jpg

b0062019_231455.jpg

b0062019_231447.jpg

月1回はあるハズが、ない月が続いたので希望をだし、数ヶ月ぶりに土日休みをいただきました。

そんな週末はよく食べました♪

金曜日はお肉(ステーキ)
入院を控えた祖母が入院の前に食べたいからとみんなに買ってくれたお肉をがっつり。

土曜日は大好きな久味屋へ。
宇部からはるばるやって来たO賀さんと、広島からきてくれた2人の若者。
初めてゆっくり話をしたんだけどいい時間でした。

そして今日のお昼は数年ぶりのスエヒロでネギチャーシュー麺&おにぎり&餃子。
食べきれない予定が、最近胃が大きくなって成長期のため完食!

おやつにはあさむらいちご園のダブルソフトをいただき…

夕食はK柳さんも誘って宇部の随宝へ。
はじめて行ったのですが、どれも美味しくて特に麻婆豆腐はお気に入り。ママさんも素敵で、大好きになっちゃいました。
(翌日夜、O賀姉さんと揃って食あたりになったのは秘密です☆)

夕方には初の全員MTGもできたし、ワインも買いに行けて大満足♪

明日は午後から出勤なので久々に拠点滞在。
ゆっくりしてます。
立ち退き話が具体的になったため、本気で対策を練らなくては…。
[PR]
by floating_t | 2013-02-17 23:01

新幹線正解☆

b0062019_1946038.jpg

会議がんばった〜。

みなさんに同情されつつ日帰りです。自宅に着くのは翌日デスが。


帰りは新幹線。
最終を覚悟してたけど1時間早いの。
ていっても、広島で30分待つのであまり変わりません(汗)
駅にはカロリやほろよいはなく、金麦のあとは…。

ちゃんと美味しいお弁当&焼売もゲットしたのに軟唐&大好きなかきたねキッチンで満足っす。

ついでにパテも味見(笑)

楽しくなってきたぁ♪
無言ですけど。
[PR]
by floating_t | 2013-02-12 19:46

岩国錦帯橋空港

b0062019_712480.jpg

初めて利用します。
今日はこれから東京出張。
まさかの日帰りです。
空港ができて3ヶ月、日帰りするのはおそらく社内でも初ではないでしょうか。

前泊を画策したのですが叶わず、空港があることで良くも悪くもそんなことができてしまいます。


開港から7割を保ってるだけあり、朝から人がたくさんです。

出発ロビーの窓からは朝日が綺麗に見えています。

さて会議に行ってきますっ。
[PR]
by floating_t | 2013-02-12 07:12

朝市

b0062019_16314139.jpg

いつも暇潰しに行く(笑)幼なじみのお店が和木幼稚園の目の前にあります。
その名も和木生花店。

1月から地元の農家の野菜を販売する朝市を開催しているそう。

次回は13日(水)、朝8:30から開催なのでちょっとPR。

白菜や大根、ほうれん草といったとれたての野菜や、じゃがいも、れんこん、里芋など、美味しい味覚もりだくさん。

人気の野菜はあっという間になくなるそうなので、お目当ての野菜はお早めに♪
[PR]
by floating_t | 2013-02-08 16:31

美容院とガス欠

b0062019_2130437.jpg

1月末にかけたパーマネント、長さはあまり変えずにかけてもらったのですが…濡れてるときはまだしも、乾いたらやはりダメ。
フィルハーモニアの日にはすでにほぼ前の状態でした。(朝のお手入れも原因?)
基本パーマはかかりにくい髪質なのですが、今回初めてやり直しお願いしちゃいました。
夕方も会議になりそうで予約を二転三転させたのに快く引き受けてくれてありがたいです。

仕事を無理やり切り上げて車にエンジンをかけたら、カラカラカラ〜て変な音が…。
注がなきゃて思って既に4日くらいたってたガソリン、空っぽでした!
免許を取って十数年、初のガス欠?!

ブレーキを踏む度にエンストしそうなあの感覚、めっちゃスリリングですっ。

いちばん近いスタンドがあと100メートル先だったらきっと間に合いませんでした。
だってスタンドに入ろうと右折するのにブレーキ踏んだら進まなくなり、対向車にぶつかられそうになったくらいですから(笑)

いや〜、九死に一生てこうゆうときにも使ってよいのでしょうか?


さて、なんとか愛車に機嫌を取り直してもらい美容院へ。
結果、数年ぶりに髪をバッサリ切るという決断になっちゃいました。

久しぶりですが、自分でいうのもなんですが、似合います(笑)

さて、今日は山口で楽しい飲み会あったし、別件で2件もお誘いのあった不思議な夜。
ちっ。
ひとりで赤霧ナイトじゃ〜。
[PR]
by floating_t | 2013-02-06 21:30

2013年2月2日

b0062019_13354257.jpg

今年度会社最大の事業が無事終了しました!

チケットの販売数は目標に少し足りないくらい。
最後はテレビスポットでもたくさん放送されましたが、電車の事故などもあり、入場者数も目標ちょいした。

私は管弦楽のことはよくわかりませんが、リハーサルを少し見させていただいた演奏は鳥肌もんでした。

指揮者によるカーテンコールも何度もありました。

山口からも多くのかたが来場してくださいました。
お客様には九州や四国のかたもいらっしゃり、「ホンモノ」てすごいな〜と実感。
撤収後は本社の方やマネとのごはん。おいしく楽しくいただきました♪

が、やはり少しでも仕事感覚なのと私的なのは違うようで、いつもなら酔っぱらいなのですがそうでもなく、またまたパートさんと二人で飲み直し。
カープなスナックがあると聞いて行ったお店には噂通りカープびいき。
なんだかぼったくられた感は否めませんが、楽しく飲んで帰りました。

昨日は約20000歩。
今朝は足が痛いですが現場の後は心地よい疲れです。
さて、昨日来年の速報が発表され、反響も大きかったので、次はそれに向けて頑張ります。

写真は、デスクに戻ったら出演してもないのに来場者から届いてたお花。
今回の事業で広報をお手伝いくださってお会いしたこともないのですが、ありがとうございます。
[PR]
by floating_t | 2013-02-03 13:35