<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

磯千両

b0062019_2150365.jpg

こないだわきあいあいフェスティバルで買った竹野の味付けもみのり。
竹野さん、この辺りでは名の有るのりやさんだそう(前は和木にあったとか)

ゲーセンの景品みたいなサイズです(笑)

めっちゃお買い得だったけど、湿気る前に食べきれるか…。
海苔は国産&いい味ついてます。

おつまみにも最適っ。
[PR]
by floating_t | 2012-11-20 21:50

休日の過ごし方

b0062019_2233949.jpg

土曜日休み→日曜日A勤→月曜日休み。シフト制にはなかなか慣れません。

そして月末から年末に向けてますますハードになる予定。
まずは週1のメンテナンスとして定着してきた鍼へ。
先生とも大分仲良くなってきました。

首・肩・腰をマッサージ&鍼。そして電気をあててもらうのが癖になりつつあります。

残念ながら月曜日でお休みの図書館を通りすぎ、あるお店に飛び込み。
どーしても気になる傷んだ毛先を切ってもらい、前髪まで切ってしまいました…。
ビミョー。だけど仕方ない。

午後はモリモリ。
知らない人んちで知らない人たちとのホームパーティ。ということで、分からなすぎて手ぶらで向かうことに。

行ってみるとおうちを提供してくださった方以外は顔見知りで、赤ちゃんやキッズもいてにぎやか。
和木の素敵なイタリアン「アルベルコ」の特製オードブルやマクロビかぶスープetc大満足。
いや〜。ランチのはずが、気づくと夕方でした(笑)

帰りにはマクロビな方々行きつけの食材屋さんにもご案内いただき、あたりは真っ暗。

パワフルな方々の話を聞いてたらあっという間に時間が過ぎた!って感じです。
岩国でも頑張ってる人がたくさんいて、すごいな〜。
集まった5人中3人が転勤族てのはとても残念です(*_*)


昨夜は父とハイボールではしゃぎすぎたので今日は早めに自宅へ。
最近は夜お酒飲まない日が増えました。いいことです。

明日から両親が還暦九州旅行のため、早朝駅までお見送り。
渡す予定のおこずかいのこと、すっかり忘れてたっ。
親不孝娘です。
[PR]
by floating_t | 2012-11-19 22:03

民俗芸能大会

b0062019_129472.jpg

シンフォニア岩国にてこれから開催されます。

中四国の伝統芸能集結!

昼休みを利用してちょっといってみます。
[PR]
by floating_t | 2012-11-18 12:09

岩国市

b0062019_113594.jpg

写真忘れで再投稿!

中通り商店街の軽トラ市で岩国の押し寿司三種詰め合わせをゲット。

岩国寿司と山代あんこ寿司と由宇の鯛三昧寿司。
[PR]
by floating_t | 2012-11-18 11:03

岩国市

中通り商店街の軽トラ市で岩国の押し寿司三種詰め合わせをゲット。

岩国寿司と山代あんこ寿司と由宇の鯛三昧寿司。
[PR]
by floating_t | 2012-11-18 10:35

パネルディスカッション。

b0062019_1341415.jpg

ラルゴで美味しい昼食をいただき、交流会スタート。
表彰式が終わり、パネルディスカッションへ。
理事長である二井前知事がコーディネーターで、なかなか素敵な仕切りです(笑)
船崎さんがパネリストとして参加中。
[PR]
by floating_t | 2012-11-13 13:41

山口きらめき財団スタートアップ交流会

b0062019_11263669.jpg

秋吉台芸術村にやってきました!
会は12時スタートなので、ただいま受賞者のみなさんがリハーサル中。

80代の受賞者をエスコートしてきたのですが、駐車場からの道のりは私の方がヘトヘトでした。

このホールにくるのは久々です。なんとなく異空間を感じる素敵な建物です。

雨のせいか車を降りたらめちゃ寒くて、ついきずなフリースを持って来ちゃいましたが館内は暖かいな。
[PR]
by floating_t | 2012-11-13 11:26

ランチ♪

b0062019_13385645.jpg

山口市中心商店街、旧梅田邸の一角にあるビストロ咲蔵でパスタランチ。
数ヶ月にいっかい、きまぐれで呼び出して付き合ってくれるおねえさん。
明日はふるさとまつりでこれから準備だそう。
久々にゆっくり話しておなかもいっぱい。
楽しいことも考えたりしていい時間です。

このお店、美味しくておしゃれ、(しかも良心的な価格)ですが、入り口がわかりにくい→たぶん看板置いてるとこが悪いため、穴場的な感じになってます。
夜は完全予約制だそうなので、今度ぜひ行ってみたいです。

さて、おなかもいっぱいなので、夕方のきずな練習会まで、維新公園&朝空振りした車検の見積もりへ行ってきます!
[PR]
by floating_t | 2012-11-10 13:38

わきあいあい。

b0062019_217293.jpg

昨日は和木あいあいフェスティバルのお手伝い。
赤いトレーナーが普通に似合ってしまい、溶け込んで頑張りました。

7時半に集合して準備。
焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、おにぎり、ビール、お茶、ジュース、お菓子を売りまくり。

このまつりに来るのは十数年ぶりでしたが、出展もステージもさまざまで、和木にはいっぱい人がいるんだな〜っておもうくらいの大盛況。

私は主に飲みものを売っていたのですが、左手を水につけて商品を取り、右手でお金をいただいてお釣りを取って渡し、左手に持った飲み物をふいて渡す。
みたいなことを繰り返していました。

おにぎりや焼き鳥などを一緒に買う人や、ジュース1本で万札出す人もいて、てんやわんや。

電卓を使うこともなく、天才的にこなしてたハズ(笑)
途中、飲み物にまで行列ができ、お茶だけで250本、ジュースもほぼ完売。

最後はさすがに腰が痛かったけど、楽しくお手伝いできました。
最後にはもちまきまで楽しみ、イベント終了。

来場者には同級生や先輩、後輩、近所のおじちゃんおばちゃんまで、意外と知ってる人もいて、家族連れの同級生に
「独身ふたりがまつりに貢献しとる場合じゃないじゃろ」
と言われ、うるさいわと言いつつもその通り(笑)

ま、そんなことは気にせず、6時からの打ち上げでもニューフェイスとして楽しくお酒をいただきました。
これまたものごころついて初めてきましたってくらいの町内のお食事どころですが、美味しかった。

1週間ぶりのお酒はあっという間に酔っぱらい。
1日満喫させてもらって大感謝です。


さて、心地よい疲れの残る今日は愛車の査定に。
初めての経験でしたが、残念な結果に…。
まぁ予想はしていたのですが、さてどうしたものか。
何せタイヤがたくさんあるしなぁ。

その後、これから12月までの激務、肩と腰が悲鳴をあげていたので、友人オススメの整骨院へ。
電気をあて、マッサージ、そして鍼をうってもらい、最後に電気で仕上げ。

なんだか友達割引まであるし、見た目と違いユニークな先生で、信頼できそうな方。
しばらく通ってみることにしました。
もういい年だし、運動もしてないし、体メンテしなきゃと実感しています…。
[PR]
by floating_t | 2012-11-05 21:07

和木デビュー

b0062019_2293142.jpg

明日は和木のおまつり「和木あいあいフェスティバル」のお手伝い。
朝7時半に集合なんて不安すぎます。
誘ってくれた友人に服装を聞こうかと思いながら帰宅すると…。
デニムのエプロン&真っ赤なユニフォームが届いていました。
TシャツにロンTにトレーナーのフルコース。
さすがおじちゃん。

明日はそれで出動します。
ぜひ和木あいあいフェスティバルへ。
[PR]
by floating_t | 2012-11-03 22:09